春の黄緑 秋の黄橙

今日の追伸~えっ、どう言う事? 20200714

今日の追伸です。
(日をまたいでしまったけど。
どうしても呟きたかった。)

どうして、こうも、
「人権」「平和」「平等」を叫ぶ人はエスカレートするのか?
もはや、「特権」を求めてるだけじゃないか?
それも「犯罪を犯しても罪に問われないと言う特権を」
この前は同じ人種の8歳の女の子を○して、
今度は「all」と言った女性を待ち伏せして○している。

そして、リベラル知事の州では
黒を「all」と書き直した人がヘイト行為として訴追されている。
イヤイヤそれはヘイトじゃないだろ!
でも、これは日本でも条例が出来た市があるなぁ。
日本人が外国人への差別的言動は罰金だけど、
外国人が日本人に対して差別的言動を取っても罰金にならない。らしい。

これから、こういう勢力が幅をきかしていくのか?
日本国に住んで居ながら、
日本人だけが、言論弾圧を受ける。のか?
アメリカのように、脅しと暴力に屈し、
日本国に居ながら、日本人差別を受け入れ生きていくしかないのか。


所で、地方紙に情報をおろしてる共同通信さん
立憲も国民も合併を否定しているけど、
なんでそんな報道してるの?
どういう事?
最近、観測気球?願望?フェイクニュース?誤報?多くないですか?
地方紙にも情報おろしてるんだから
事実だけにして欲しいよな。

「私は○○○人です。」と言えば○○○人に成れるとあったなぁ。


メディアって、何だろうな?
そして、無い事、無い事で悪口言われ、
日本人、日本国って
海外から差別されてるよなぁ。

何か悔しい。
ずっと、世界に沢山貢献してきた結果が
これか・・・。
だんだんと特権と利権を持っているのが誰なのか?
見えてくるなぁ。

しかし、いいなぁ。
日本人は親が仕送りするけど、
留学生は、祖国の親に仕送りできるよなぁ。
なんちゃって日本語学校でもいいんだからね。

🌸がんばろう日本国🌸


コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは。

特定の人種だけじゃなく、「みんな」大切。
「みんな大切」の方が普通なのにね。

幼い子どもを残して命を奪われた母親の無念さ、
母親を失った子どもの寂しさ、
本当に心が苦しいです。
るみ子
yuiさん
おはようございます〜

お母さんと嬉しそうに写ってる息子さんを思うと辛いです。言葉が出ません。
いつになったら平和な世界になるのかなぁ〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HardDaysな独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事