春の黄緑 秋の黄橙

なんか気持ち悪いよね「昆虫食」って 20230426


ご訪問ありがとうございます。

↓ワンさん達にも「コオロギ」って😱
それに腸に良さそうな「L」何とかを入れて、いかにも良いように見せている。😭
コオロギはプリン体が多いらしいが
ワンさん達は痛風は大丈夫なのだろうか?
ついこの間まで「プリン体0」がうたい文句だったのに
ここにきてプリン体の多いコオロギ推し🤔
↑ちゃんと育てたコオロギはコスト高いのに、そのコオロギ🤐🤔


↓子どもの頃は、大人より甲殻類を
食べたりする機会も量も少ないので
アレルギーを余り聞かれないと思うけど
子どもの頃から、食べ続けていると
甲殻類アレルギーを発症する人が増えそう。😫
子どもの時からプリン体をガッツリ取らされる時代になるのだろうか😱


↓甲殻類アレルギーの発症を懸念されているのに
コオロギ由来が「アミノ酸」の表記で良いって
消費者庁「食の安全」を捨ててしまっているじゃないか👿
存在意義を捨ててどうする。🤔


↓えっ、結局「利権」🤔
マスコミが「利権」を嗅ぎつけると
こぞって叩くのに
逆にヨイショされているこの方。🤔
↑マスコミにとって必要な方って
ちょっと信用出来ない私です。
あくまでも個人の感想です。^^;


↓「事実は小説より奇なり」と言うけど
昔読んだ「ソロモンの偽証 宮部みゆき」に出てくる
花○○を思い出してしまう。😱


↓家畜の飼料として「昆虫粉末」ね。🤔
Gブリ養殖が盛んって…
Chinaよ、もっと他に無かったのかよ。
よりにもよってGブリって。
そのうち、他の一部の高級農産物のように
日本産のコオロギは海外に輸出され、
日本人は安価な偽装されたコオロギ(Gブリ)を
食べさせられているのかもしれない?😱
↑以前にChinaでのGブリ飼育の動画を見たけど、うーん、ああ言う感じなんだろうな😫😫😫。
アレが粉末にされて、動物達が食べ、その動物が肉牛となる。😱
私は肉が嫌いなので食べないけど。
そのうち、用途転用やら、
人間用として拡大していくのだろう
アミノ酸扱いにされたら…気が付かない。😫

ついこの間まで、
CO2削減で木を植えようとか言ってたのに、
太陽光発電が始まったら、バッサバッサ切ってパネルが並ぶ。
食糧の自給率上げようと言ってたのに
乳牛を削減して牛乳を輸入。
食品ロスの改善よりコオロギ推し。🤔
コストの掛かる昆虫より
やれる事有るよね。
何故、コオロギ🤔
何故、昆虫🤔
なんか気持ち悪いよね。


なんか、安倍元総理が総理大臣を辞めてから、
何かが、なんか違う。
あの事件から確実にスピードは上がっている。
急速に、気持ち悪い程のヤバさを感じてしまう。
日本国、日本人が
確実に着実に仕留められているような🤔
もう、救える人はいないのかもしれない。😭

日本国に住まう
八百万の神様
どうか日本国を護ってくださいませ。
祓いたまえ、清めたまえ。
🙏🙏


今日はこれで
ブログを読んでいただき
ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

ヒョウモントカゲ、ググりました。

小学生時代にカナヘビを飼ってる同級生が数人居たのを思い出します。

学校に連れてきて
カナヘビの為に校内で蜘蛛を捜して
食べさせるのを見せられた思い出も有ります。^^;
私は爬虫類はちょっと苦手💦💦

バッタは草食で、イナゴは米らしい。
コオロギは雑食で仲間も食べるし虫の死骸も食べるとの事
コオロギに長年蓄積された遺伝子、DNAにはヤバイ物を感じてしまう。

コオロギが雑食性だから、残飯をコオロギだったら食べるから始まっているのかな?
せめて、1歩譲って所でなく1km位譲って、何故イナゴにしなかったのか?
そう思ってしまう。

しかし、ここにきてのコオロギ推しと
ChinaのGブリ養殖。
なんか、なんか背筋が寒い物を感じてしまいます。


明日は晴れそうです。
雨はテンション下がるので
明日はテンションアップしていけそう。

安全第一、明日も穏やかに過ごせますように🙏
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

え、ワンコたちのおやつかなぁ〜
それは、嫌だなぁ〜。
コオロギも可哀想。

昔、ヒョウモントカゲが飼いたかったのですが、友達がコオロギが
餌やと教えてくれたので、
飼いませんでした。
気持ち悪いとかもあるけど
コオロギが可哀想でね。

昔は、食料がなかったから、
バッタやイナゴを食べた事があると聞いたことありますが、
今の時代に昆虫は、食べれないなぁ〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HardDaysな独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事