春の黄緑 秋の黄橙

金魚草 種まきから約1週間 20220927


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

金魚草の種が採れて保管して約2か月
9月も中旬になった日に
金魚草の種まきをしました。

約1週間後の23日
ポツポツと芽が出始めました。


23日から3日後の26日
小さいワサワサになりました。


流石に多いので
1回目の間引きを行いました。


自家採種の種なので
種として育ちきれてない可能性を考え
そんなに芽が出ないだろうと思っていました。
意外、意外です。😅

金魚草↓こんな花です。🌻
6月上旬の撮影です。


まだ芽が出たばかり
無事にお花が咲くまで
頑張って育ってね🙏


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

9月27日
今日は
安倍元総理の国葬ですね。
静かに感謝の気持ちを込めて
黙祷をしようと思います。

安倍さんありがとうございました。

安倍さんの蒔いた種は
私に心に育っています。
いつか強風に負けない
強固な茎を持つ私になりたい。



コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

種から育てると
芽が小さくて
本当に育ってくれるのかと心配になりますが
ミニトマトの時と同じように
植物の生命力の強さを感じます。
まだまだ、花が咲くまでは道のり長いですが、無事に咲いてくれる事を願っています。

(^^ゞ(^^ゞ
休みを取ってTVと一緒に黙祷しました。
NHKは途中で終わってしまい、その後
解説の方がいちゃもん系のコメントが多かったのでTVを切りました。
国葬儀行って良かったと思う国葬儀でした。

明日も穏やかな日になりますように🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

金魚草、可愛い芽が出ましたね💕
可愛いお花が元気に咲いてくれたら良いですね〜(^o^)

今日は、安倍さんの国葬ですね。
2時から始まるとラジオで言ってたので、お昼ご飯を食べながら
見ようと思ってて、昭恵婦人が
入場された所でお客様から電話で、それから、見れなくて😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事