見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

春萌と朧月 定期報告7月 20200705

7月度の多肉植物の定期報告です。
今日は「春萌」と「朧月」をお送りします。

「春萌」
ダイソーさんの
「多肉植物 セダム属」として
購入から1年3ヶ月元気に増殖してます。
(1)高さが出てきましたので
今月から高さサイズを記入しています。


(2)鉢植えにした「春萌丼」
一葉からのお子様の密度が半端ない


「朧月」
(1)本体先月と並べて見ました。
成長してます。😍 


(2)画像に化粧を施してみました。
綺麗な色になってない?


「お子様寄せ植え」
(1)青ペンギン鉢植えの春萌の葉挿し
葉を取ってから9ヶ月元気です。

先月と比べると一回り成長😍 

ちょっと一杯詰め込んで
ごちゃごちゃしてきたかな💦

今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌵がんばろう日本🌵
🌵みんなにありがとう🌵

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌵

春と言う季節のおかげですねぇ。
秋に葉挿しした時はトレー2つで1個芽が出たレベルでした。

しかし、よくよく見ると
春萌の葉、半端ない数ですよね(笑)
100均で小さいのを購入しただけなのに
1年3ヶ月ここまで増殖して、
感慨深い物が有ります。

何って、特段してないし、
何が良いのかも判らないでいます。
多肉さんの頑張りに感謝するだけです。

エアリアルのしお味、買われたんですね。
しお味は、私は
「とんがりコーン」の味に似てるなぁと
思って食べてます。
どう似てないかな?

(*´∇`)ノ ではでは~。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜。

すごい赤ちゃんが、増えてますね。こんなに増えるんですね。私は、全く同じ様にしてても増えてないです😅
下手くそなのかなぁ〜。
全て育てられてるんですか〜?

yuiさんの好きな塩味のお菓子、買ってみました〜。
塩も美味しかったですが、
何かの味に似てました〜。
何かは、忘れたした〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事