春の黄緑 秋の黄橙

一休みの多いお花の時期 20210801

一休みの多いお花の時期です。

ミニバラは二番花が終わりました。
エキナセアもお花が一段落。
カランコエもお花が終わり葉が増加中。

そんな中咲いてるお花
「バーベナ」

挿し木を作ってたので
枝とお花が少なめです。

「ヘリオトロープ」


「オステオスペルマム」
お花は少なめですが
咲き始めてくれました。


「ヒメフウロソウ」
株分け後
お花が咲き始めました。


「ネメシア ピンクレモネード」
ハダニの襲来に遭い
本体が旅立ちました。
挿し木(3ポット)も多少居てピンチですが
何とか生き延びて欲しい。


「マツバボタン」
お花より葉の成長の勢いがいい。😅
お花は相変わらず小さい。
夕方にはお花が終わってます。😢


お花が満開😍と言う時期で無くて
ちょっとお花が淋しい時期です。

お花の開花は少ないけど
咲いてくれてありがとう。💕💕💕


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

がんばろう
東京
オリンピック・パラリンピック
選手の皆様のご活躍を
楽しみにしています。





多肉以外もあるけど多肉植物に参加してます。
🌻🌵よろしければ応援のクリックお願いします。🌵🌻

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
今日もお疲れ様でした。
いつもコメントありがとう。

ネメシアはこの時期、休眠なんだけど
チラホラと咲いてくれてます。
いい香りもしますよ~。

7月の土砂降りでかなり痛んで、
その上ハダニが襲来。
諦めて本体は抜きました。
挿し木も沢山作ったけど
こちらも7月の土砂降りでほぼ撃沈。
残った3ポットに頑張って欲しい今日この頃です。

「はちみつウメダイエット」
ググりました。😅
リンゴ酢にはちみつとウメね。
ダイドーのはちみつウメジュースは大好きなので、興味津々。
ウナギに似たのと一緒に探して見ますね。
ではでは。
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

綺麗なお花を
たくさん育ててるのですね〜
ピンクレモネードって、
可愛いお花ですね〜。
ハダニは、バラだけじゃないのね〜。

今日、安売りにつられて、
ハチミツうめダイエットを買ったら、めちゃクチャ美味しかったです。昔のんと違うね。
本当にジュースみたい。
今度は、yuiさんの飲まれてるの
買いたいです(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事