春の黄緑 秋の黄橙

華さんごとカランコエ 他 20240417


ご訪問ありがとうございます。
🌻 🌻 🌻

「華さんご」
お花が咲きました。
久しぶりのお花
気持ち大きく見える。😍
(1)


(2)可愛いなぁ。😍 


(3)


(4)

黄色のお花を写真に撮ろうとすると
テカってしまう。😢 

「カランコエ・カランディーバ」
(1)


(2)咲き始めは黄色
咲き進むと↑のようなオレンジ色に



「ラベンダー・ラベラ」
白いヒラヒラが出てきそう。


「雲間草」
もしかしたら
ほぼ日陰のせいで
白とピンクになってるかも?

ほぼ日陰生活だけど
お花がいっぱいになってくれました。😍 

「宿根ガザニア・クリームソーダ」
つぼみから花びらがチラッ。

つぼみに何かいるような?
(じっくり見ないでね。)
この後、殺虫剤をかけました。

…ネメシアにも居たなぁ。😫
早くも、油虫の季節かぁ…。😭
悲しすぎる。😭


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>



多肉以外もあるけど多肉植物に参加してます。
🌻🌵よろしければ応援のクリックお願いします。🌵🌻

コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん 
こんばんは。
コメントありがとうございます。

雲間草、丸い花びらが本当に可愛いよね。
花期は5月いっぱいらしいけど
いつまで咲くかな?と興味津々でいます。
私の鉢は5号鉢に植えてます。
ほぼ日陰生活で、購入して3か月の姿です。
(^^ゞ
日陰でここまで咲いてくれて、
ビオラと合わせて、ありがとうの日々です。

るぅさんのリトさんの方がちゃんと育ってるリトさんですよ。

最近、カメ虫をよく見掛けます。
多肉をチューチューされた痕もあるし😢
害虫って一筋縄ではいかないですね。😭

鳥避けにてんとう虫のピックを買って。
何かの避け用に黄色の蜂のガーデンピックを買ったけど、何避けだったか思い出せない。笑
ta29life
こんばんは(​ *´꒳`)
雲間草のまぁるい花びらはほーんとに可愛い😍
白とピンクも私は好きよ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)
うちの子はミルク缶では小さ過ぎたかなとちょっと心配になってきました笑
カランコエの華さんごの優しいイエロー素敵✨
虫の季節がやって来た😵‍💫
蜂もぶんぶん飛んでます🐝
対策を考えないとです💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガザニア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事