見出し画像

春の黄緑 秋の黄橙

フウセントウワタ頂きました 20201024

Gooブログのブロガーさんの記事で
フウセントウワタの実を見掛けました。
そんな時期になったんだと言う事で
トウテイランの自生群落の公園に植えてあった
フウセントウワタを見に行ってきました。

「フウセントウワタの実」
(1)


(2)大きいのは5cm位です
棘のような物は柔らかいです。

この後 綿毛のような物が出来るそうです。

写真を撮っていると
管理されている方が
近くの場所で庭作業をされている中
声を掛けて下さり
トウテイラン自生群落のお話とか
その他のお話とか
色々お話を聞く機会を得ました。

そして
フウセントウワタを見に来たと言うと。
フウセントウワタをわけてくださいました。
ありがとうございました。
(*- -)(*_ _)ペコリ
飾りました。

良い感じの長さにしようと思ったら
短くなってしまった。
美的センスが😭 😭 😭 
なんか、申し訳ない気持ちが・・・。

花から実、
実から綿毛まで
観察できるかな?

うーん、実の中を見たい衝動に駆られている。
気になって仕方ない。
明日、1個見てみようかな?


今日はこれで
訪れていただき
ありがとうございました。
🌱(*^_^*)🌱


🍀 🍀 🍀
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>
🌻 🌻 🌻

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます🌻
コメントありがとうございます。

フウセントウワタの実は紙風船のような感じです。
中は空気のようで、とっても軽いです。
綿毛が撮れるまで、もってくれたらなぁと思ってます。
るみ子
yuiさん
おはようございます〜

フウセントウワタって
初めて見ました〜。

丸くて可愛いですね。
この実は、柔らかそうですね。
それに、yuiさん
とても素敵に生けられてますね😀
私は、センス無いので😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お花物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事