春の黄緑 秋の黄橙

今週の追伸 ネメシアダラリン~ 20210417

今日は朝から雨でしたが
昼からは雨も止み、青空の混じる曇り空
そして、少し前に雷が鳴り
今は竜巻注意報が出てます。
無事、解除されますように。

こんな日でしたが
今日は車の定期点検でした。
代車が最新の赤のN-oneでむっちゃ可愛くて
ちょっとテンション上がりました。

自動車道通れば10分弱で着くところ
車の紹介がてら町中通って遠回りで帰り
車の返却も遠回り
いやぁ、赤色、可愛かった。
とは言っても、今の車もN-oneです。

そして、お支払いし
ミニオンズのレジャーシートを
貰って帰りました。
(今日、明日は貰える日でした。)
車のトランクにでも敷こうかな?

その後、美容院行ってカットして
コンビニで軽の自動車税を払ってと
一日で、複数枚の諭吉さんが手元から離れました。

今週の追伸なので色々呟きます。

(1)「ネメシア ピンクレモネード」
お花が増えてきました。
風にバンバン当たるせいなのか?
お花が垂れ下がってます。
せっかくなので、カットしてお部屋に飾りました。
いい香りがします。💕💕💕

飾りついでに秘かに根が出るのを狙っている。😅

(2)
(左上)
ブロガーさんの「男梅」なる物を見て
食べた事無かったので
先ずは、ふりかけでチャレンジ。
(右上)
gooのいまトピでいい香りとあったので
メーカーは違うけど
お部屋の「お香」代わりに買ってみましたうーん、これは、これは…
「葬儀会場」の香り。うーん。💦💦💦
(左下)
「しあわせバター味」にちょっと飽きた。
「関西だししょうゆ」昆布の文字に惹かれた。(笑)
(右下)
双葉も大きくなり、本葉も出てきました。
来週には、皆さんの知る所になりそう。
(ふふっ。)


散歩で撮った麦畑の動画です。
余り良い画じゃないけど💦
<🌻Yui🌵>ツイッターへ

今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 定期報告」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
関西だししょうゆ味は、
「美味しい味」なんだけど
「もう少し、関西だししょうゆのエキス粉(?)が
掛かってくれたら良いのに」と言う感じでした。
(しあわせバター味で感じたのですが
生産工場によりエキスのまみれ方と量にバラつきがある感じです。)

男梅のふりかけは
梅は、梅茶漬けの梅と同じような味で
後は普通の梅味のふりかけそのままです。(笑)
改良の余地は無い、合格点の普通の味でした。
(^^ゞ(^^ゞ
るみ子
yuiさん
お疲れさまでした〜(^o^)

関西だし醤油味、美味しかったですか〜

yuiさん、N-oneに乗られてるのですね。
私は、スペーシアに乗ってます。

男梅のふりかけかけって
想像が出来ないですが
興味があります(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑感 ~ 今日もありがとう(*^^*)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事