春の黄緑 秋の黄橙

悲しみのひよこ豆 他 20240328


ご訪問ありがとうございます。
🌱 🌱 🌱

「ひよこ豆」
26日に、撒いた種全て発芽しました。


喜びも束の間
翌日茎の「色がなんかおかしい。🤔」
そして、今日。😱
「2本、茎が萎びれていた。」
悲しすぎる。😭
サブ枝が居るので
ダメ元で主茎をカットして
波及を防いでみました。


↓成長の早い芽
約4cm


「サフィニア・ももいろハート」
1個芽が出ました。


「金魚草」
(1)ひょろひょろ伸び😨
「日が足りないかな?」
と言う事で出窓生活にしました。


(2)双葉に種の皮付き

何気に可愛くてマクロ撮影してみました。😍


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集2>




多肉以外もあるけど多肉植物に参加してます。
🌻🌵よろしければ応援のクリックお願いします。🌵🌻

コメント一覧

yui_mei_mung
るみ子さん
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。

全部発芽したと喜んだ、翌日に異変が起きるとは…。😭
ちょっと厳しいので、「間引き」と思うしかないかな?と思ってます。
他の芽もいつどうなるのか?
難しい物です~。😢
当たり前だけど、まだまだ始まったばかり
収穫への道のりは長いですね。
(^^;)

本当は、苗を買ったら早いんだけどね。
といつも思ってしまいます。
(^^ゞ(^^ゞ

明日も、安全第一、穏やかな日になりますように。🌻
るみ子
yuiさん
お疲れ様でした〜(^o^)

ひよこ豆、撒いた種が、
全て発芽したって、すごいね〜
カットしたのも元気に育ってくれると良いね〜

やっぱり、種から育てると
写真で見せてもらってるだけの
私も可愛い❤って思うから、
苗から買うのと
また、違う気持ちになるね〜

さぁ〜、明日も頑張りましょう〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜・果樹」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事