春の黄緑 秋の黄橙

ピンクルビーとラズベリーアイス 20220604


「春の黄緑 秋の黄橙」
略して「はるあき」
ご訪問ありがとうございます。
🌵 🌵 🌵

今日はご無沙汰してる多肉植物
ピンクルビーとラズベリーアイスを
載せてみました。

(何故かとみに画面が暗い🙏)

多肉植物 グラプトベリア属
「ピンクルビー」
葉先がかわいい
(1)1号

ちょっと小ぶり
寄せ植えに使おうと思っている。

(2)2号
葉が伸びてる。

こちらはお一人様継続。


多肉植物 エケベリア属
「ラズベリーアイス」
(1)お一人様の2号
ちょっとデレッてしてる。
陽が足りてないのだろう。🙏


(2)寄せ植えの1号と3号
シュッとしてるよね。


今日のピンクルルビーと
ラズベリーアイスはダイソー多肉です。
なかなか頑張ってくれています。


今日はこれで
ブログへのご訪問ありがとうございました。
併せて「いいね」「ブログ村」等の
リアクションありがとうございます。
(*^_^*)

🌻 🌻 🌻
「お花の総集編」「多肉植物 」等
過去のブログのおすすめ記事一覧です。
よろしければ訪れて下さいね。

<
おすすめ記事リンク集>


コメント一覧

yui_mei_mung
@ta29life るぅさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

つやぴかは、フラッシュのお陰です~。😅
テカってます。😅
最初の頃の中央の粒の状態が無くて
ちょっと寂しいけど
成長かなと言う事で見守ってます。
葉先の丸っぽい感じが可愛いです。💕

今日は新たな寄せ植えを作ろうと
多肉をカットしました。
今は茎を乾かしてます。😅
置き場所難民で多肉を買えないストレスを解消出来るかな?🙄(笑)

TVでしてたけど、
「今の季節は暑さに慣れて無くて
熱中症になりやすい。」
と言っていたので、
体に暑さの負担が強く出たのかも?
朝晩は涼しいし、昼間の外は暑いし、
冷房は寒いし、
体にこたえる事が多いよね。

心配して頂きありがとう、
お互い気を付けようね。🌵
ta29life
こんにちは(*´∀`*)
寄せ植えからのアップ写真😍
すごく見やすくて分かりやすい٩(*´꒳ `*)۶
寄せ植え可愛いなぁ(* ˃ ᵕ ˂ )♡︎
ピンクルビーはつやピカ💕
ラズベリーアイス2号さん デレっとしてる?
写真だと綺麗に見えてるよ〜😍
今日は暑くて部屋に避難したらうたた寝してしまいました💦
夏バテかしら🥵
え、もう?笑
yuiさんも気を付けてくださいね〜😊
yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

色はスマホカメラのおかげもあります。
それに夜取る事が多くてフラッシュ掛けてるし、
本来の色からは少し離れてます。😅
でも、元気そうです。😅

ピンクルルビーさん成長が遅いタイプの気がします。
私的にはそれはそれで助かる。
(植え替え苦手なので💦)
多分、私のは一足先に夏仕様になったんだと思います。
中央に小さい粒のような感じ、色が付いてて、可愛かったなぁ。
まだるみ子さんはその姿が見れるのですね。😍

しかし、どの位小さいのかな?
私のも5cmから6、7cm位だから
この位で両方とも推移するタイプだと思います。

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ~。

オリビアさんのお花が咲いたのね。💕
ブログのアップ楽しみで~す。


そうそう、最近の水やりは、液肥入りをあげてます。
るみ子さんのお友達の多肉さんが元気だと聞いてから入れるようになり、
最近は、毎回薄~いのをあげてます。

写真溜まるよね~。
写真だけでも、載せてね~💕
楽しみ💕楽しみ😍
待ってるよ~。🌵🌻😍
るみ子
yuiさん
おはようございます〜(^o^)

私のピンクルビーは、小さいままだけど、yuiさんのピンクルビーの葉先の色が全体になってます。
その内に、開いてきて、表が緑になるのかなぁ〜。とても小さくて😅

yuiさんのラズベリーアイスは、
とても良い色してますね〜。
私のは、弱々しい色してます😅

写真だけが、沢山、溜まったから
写真だけ投稿しようかなぁ〜(^o^)
オリビアの花が咲いてきてるのも
載せるね〜(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事