奇行天使通信

インコとドールとその他いろいろ

雪下出麦

2018-12-31 17:18:34 | HP関係
平成最後の大晦日!

HP更新のおしらせ

トップ画像を更新しました。

雪下出麦
(ゆきわたりてむぎのびる/せっかむぎをいだす)

冬至末候、降り積もる雪の下で麦が芽を出す頃です。
2019年はちょうど1月1日から5日まで。

オルハの元画像はこちら。


来年の流行語は、「平成最後」と「〇〇最初」だと予想しつつ、
よいお年を!

金魚姫リナリア

2018-12-29 23:13:00 | イオタ用語
また豆ピカソが増えました。

PICASSO bean Green tea skin <2018 Autumn>
お名前は、リナリア。


基本、小さいコたちには長ったらしい名前を付けて、愛称で呼ぶパターンなのですが、
このコはお耳に金魚模様、デフォルト衣装が金魚柄の可愛い着物風なので、
どうしても金魚に関係した名前にしたくて!

見つけたのが姫金魚草のリナリアだったのでした。
金魚姫とは、ピッタリで可愛いー!
片耳が傾いてるのも萌えポイントだし!

「もうすぐ妹も来るのにゃ」


あははは、そうだねー。
可愛いから双子にするしかなかったものね(オイ)
豆はノーカウントなので仕方ないのです(コラ)

早く来ないかなー。
リナリアと待ってるよー!

クリスマスツリーと共に

2018-12-25 22:44:11 | Doll
今年はクリスマスの撮影用にミニツリーあお買いました。

サイズは50センチくらい。
「私より少し背が低いかな?」

うちミクさんはDDSなので、それくらいですかね。

ドレスとウィッグがよく似合ってキラキラ可愛い!
(うちのコばかばか)


うちシェリルさんと。

ニット帽なのでショートヘアにしてみましたが、
うちシェリルはまだまだ化けると思うの。
もっと可愛いはず!(うちのコおおばか)

不思議そうにツリーを見るオレア。

言っとくけど食べれませんよ?
「え…(なんだ残念)」

オルハとオレアとクリスマスツリー。
「でも美味しそうよね…」



On this Christmas Season, may the Joy and Happiness spread like the lights of a Christmas Tree. Merry Christmas To you!

眼差しを求めて

2018-12-19 22:39:06 | Doll
日曜日はドルパことドールズパーティに行ってきました。

お供はオレア。

しかし、気付けば全然写真を撮ってなかったー!
G3君がカメラを持ってきていたし、ついスマホでお手軽撮影しちゃうから;

オルハ2Bを手にご満悦のオレア、なのですが。


写真を撮っていると、どうも違和感があるのです。
角度によってグラスアイが歪んでみえるような…??

家にある在庫グラスアイで一番似合うのにしたのだけど、
やはりもっとピッタリのアイをあつらえてあげた方がいいのでは?

そこはドルパ、お気に入りのグラスアイ屋さんがディーラー参加していたので突撃ー!
最初のアイもそこのグラスアイではあるのですが、沢山ある中から選べるのはイベントならでは。

沢山あるので色々と迷いながら、同じブラウン系で気持ち大きめのアイにしました。

グラスアイN×2様 クォーターブラウン20mm

オレア、美人さん度アップ!

ワンオフ応募はいつものようにあっさりと振られたけど、
その他のお買い物はそこそこ出来ました(というか散財し過ぎた)

また次のイベントを楽しみに頑張っていこうー!

ミスティック・オレア

2018-12-09 22:39:05 | HP関係
HP更新のお知らせ

エスト人型計画 トップ画像を更新しました。

不思議なオレア、HPデビューです。
(トップ画像だけですが;)

「不思議」の英語はストレンジとミスティックがありますが、
ストレンジは「変」も意味する不思議で、
ミスティックは「神秘的な」「秘密」の意味もあるところと響きから、
オレアのイメージ的にミスティックだなと。

トップ画像候補には先日の里画像にしようと思っていたけど、
不思議な雰囲気が一番出ていたお家で撮った画像になりました。

候補画像というか、先日の続きの里画像。

たたずむオレア。


ほら、落ち葉の中にサザナミインコの精(?)がいるよ。


落ち葉に座らせたかったので、下にはこっそりサランラップを敷いてます。


ところで今年はちょっと紅葉が長い気がします。
でもさすがに撮影に行く暇はなさそう…

橘始黄

2018-12-03 23:16:46 | HP関係
ついに今年も12月!

HP更新のお知らせ
トップ画像を更新しました。

橘始黄
「たちばなはじめてきばむ」
小雪末候、橘(昔は柑橘類の総称)の実が黄色くなるころ。

早い話、ミカンが美味しい季節になりました!ってことですね!
(ちょっとちがう)

オルたんの元画像はこちら。

いなかに帰省中、持って帰った止まり木セットでくつろぐオルハ。

紅葉とオレア

2018-12-01 21:55:05 | Doll
紅葉が撮りたくて、京都の隠れ里こと天使の里に行ってきました。

お供は新人オレア。
この間はお迎えに行ったついでの撮影だったからね。
グラスアイも決まったし、今回が正式デビューってことで!

今年の紅葉はイマイチとの話を聞いていましたが、里は割合きれいな紅葉でした。


さすが観光シーズンだけあって嵯峨野は観光客があふれてるけど、
里は会員制で特殊な空間なので、っゆっくりひっそり撮影出来てありがたいです。



オレアはやっぱり不思議ちゃんだ…。
不思議な魅力が溢れてる!(うちのコばかばかともいう)



称号はmystic(ミスティック)で決まりかな?


オルハ2Bともいいコンビ!