奇行天使通信

インコとドールとその他いろいろ

4月の終わりに

2019-04-30 21:01:52 | インコ生活
ついついブログを放置しておりました。

その間、G3君が足をこっぴどく挫いて松葉杖生活とかになってしまい、
しばらくして杖になったけど、当然ながら色々大変でした;

年をとるとだんだんこういう感じになっていくのかな、と考えたり。

一方オルハは元気です!
毎日ギャーギャー騒いであちこち飛び回り、
お鼻くっつけて「チュキチュキ」とささやく、立派な鼻フェチインコになりました(笑)

「行ってきます」と言うと自らケージに飛んで入っていくとても賢いコです。
(ばかばか炸裂ですが本当です!)

飛ぶのも歴代インコで一番上手。
最近はインコ絵の額縁に止まって得意げにしてたり。


すごいね、オルハ!


G3君は杖なしでも歩けるまでに回復しましたが、
油断するとピキッと痛みが走って動けなくなるのでまだ杖と仲良しです。

そうこうしているうちに4月も終わり。

巷では平成が終わり令和が始まると話題なのに、
我が家はいまいちピンとこず…
まあ連休なので帰省はします。
オルハも一緒にね!

ねかなか更新もままならないHPは、こっそりトップ画像を変更しておきました。
気が向けばまた変えるかもです。

それにしても今年ももう三分の一終わるとは、
本当に早い…!(トシヨリな感想)

月に吠える

2018-10-13 21:18:56 | インコ生活
先日まで夏だったのに、いきなり秋が来たような涼しさの週末です。

平日は仕事疲れ、休日は遊び疲れで、夜はすぐ眠たくなるのは秋とは寒けないけどね;

そんな日々をすごしているうちに、
気付けば十五夜もとっくに過ぎていて、十三夜にはまだ間がある。
けど、可愛いので上げてしまいましょう。

満月をバックに、ゆきミクさんと吠える(?)オルハ。


それにしても眠たいです。

歯磨きして顔を洗って、もう寝ちゃおうー!

防鳥頭巾

2018-09-09 22:22:51 | インコ生活
ドールの頭にオルハが乗ってきてウィッグやヘッドドレスなどをつつくので、
対オルハ用品として防災頭巾ならぬ「防鳥頭巾」をお友達に作ってもらいました。

ドレスと合わないだろうと思っていたけど、フード付きマントみたいで可愛い!

センスよく作ってくれて、さすがドール服ディーラーさんスゴイ!

早速止まりに来るオルたん。


楽しそうに吟味中ですが。


おっとー!
ひっくりかえってもくちばしは離しません!


相変わらずムチャしてくれますが、防オルハは一応果たせたようです。


オルハは「まだまだ遊べるな!」って思っていそう;

これは他のコ分も考えて、あと数点注文した方がよさそうですね。

美形オルハ

2018-08-26 23:12:31 | インコ生活
オルハは目がパッチリ大きくて、ボディはスラリとしているし、
本当に美形の男前だねー!



羽色が地味でどこにいても背景に溶け込んでしまうのが玉にキズだけど!

モーブのはずなのに、緑がかったドズグレー(造語)、
スパングルだとこんな色なのか、なにか混じったモーブなのか?
でもまたそこが特別っぽくて可愛いんだけど!
(結局うちのコばかばか)

帰省のオルハ

2018-08-23 21:35:37 | インコ生活
高知に帰った時のオルハ、G3君撮影編。

わざわざ持って帰ったオルたんお気に入りの止まり木セット。


歴代インコも使った実家にあるケージの上で。


ちょっと可愛く撮れたオルハ。


お布団の中で、ギュッとシーツを握るオルたん可愛い(単なるばかばか)


こうして見ると、やっぱりオルハって地味な色合いだなぁ。
モーブらしいグレーではなくって、微妙なドスグレー!w

帰省のオルハ

2018-08-14 21:43:52 | インコ生活
お盆の帰省から帰ってきましたー!

行きのオルハ。

キャリーの中で出して出してと騒がれて大変;
結構な声で鳴くので、なだめるのに指を入れてかまれたり、
かと思えば、カキカキを要求されたり。

実家のオルハ。

G3君特性止まり木を持って来たおかげでちょっと落ち着いたかな?

しかし、サザナミトンネルを持って帰るのを忘れてしまい、
すっかりトンネルで寝る習慣がついていたオルハには悪いことをしました。

一応ケージの止まり木の上で丸まってねていましたが、
今日帰ってから、いつもより1時間は早く自らトンネルインしていたので、
長旅の疲れも相まって、やっぱりトンネルで寝たかったのだろうなぁ。

私たちも色々疲れたので、オルたんに続いて今夜は早めに寝ます。

タオルをギュッ

2018-07-21 07:07:38 | インコ生活
オルハに水浴びさせてみたけど、まだ控えめです。
本能なのか、一応羽を広げて浴びてみたものの、
「なに?えー、どうしたらいいの?」と、ちょっと逃げ腰で早めに終了しました。

でもそれなりに濡れたし、ちょっと寒そうだったので我が家恒例のタオルドライ。

タオルをギュッと握ったオルたんが可愛いの!

オルハ1か月

2018-07-16 18:55:13 | インコ生活
オルハお迎えから1か月。

ムチャ早い!
まだ1か月とは。

飛びまくり遊びまくるオルたんに、もっと前からいるような錯覚がいっぱい。

まだまだ小さいおこちゃまなのですが、
すっかり大きい存在になりました。


それにしても、やはりモーブスパングルというより、
グリーンがかったグレーの何とも言えないドスモーブ色ですw

定位置は頭の上

2018-07-14 22:22:06 | インコ生活
オルハは人でもドールでも頭の上に止まるのが好き。

特にドールは撮影するのに出していると積極的に頭に乗ってきます。

イオタにもよく乗られていたイリアも当然(?)オルハの餌食に。

ウイッグは格好の遊び道具のようです。

「オルハさま、もう少し加減してください…」
ウイッグをボサボサにされて困り顔のイリアを尻目に楽し気なオルハ。

オルたんはまだおこちゃまなので加減を知らないのです;

なにしろウィッグを外せば、そのウイッグに飛び掛かり、
また、ウイッグを取った坊主頭にも器用に止まるのですから。

どんだけ頭好きなのオルたん!

ただすぐ乗ってくれるため撮影はやりやすい!
もしかして歴代一のモデスインコといなるかも?

ウイッグやドレスにちょっかい出しまくりなのが玉に瑕!