奇行天使通信

インコとドールとその他いろいろ

アルペジオ戦闘詳報

2014-07-31 23:54:01 | 日常あれこれ
「これ、G3君なら絶対買っているはずだけど、家で見かけないなぁ。
まさか出てるのを知らない、ってことはないはずだけど」
と不思議に思っていたら、

「あ、ゆいさんに見せるの忘れてた」

とっくに手に入れていたのです。(コラー!)


青き鋼のアルペジオ オフィシャルブック
戦闘詳細2059

今までの話やキャラクター、幻の第1話のネームなど、見所一杯だけど、
なんたって、番外編マンガであの「インコの館」(勝手に命名)が!
沙保里さん(鳥類学者)、鳥にモテモテだし!
インコやオウムなどの鳥さんわらわらですよ!
(実は幽閉されている状態みたいだけど)

と、G3君とは別の視点でモエモエした私なのでありました。

なお「インコの館」は本編にも出てきました。
また出てこないかなー。
インコ中心で!(無理)

バナナ好きでも

2014-07-30 23:18:08 | インコ生活
バナナが好きなウニコのために、バナナ型の餌入れを買ってみました。

しかし、またやってしまった…。
ろくにサイズを確認してなかったので、
想像していたよりもかなりデカ過ぎたのです。

それにバナナ型ではあるのだけど、横から見るとなんかヘンだし。


「なんだ?これは」
と、ウニコも不思議がっているようにみえますが、
実は大きすぎる謎の黄色い物体に固まってしまってるのでした。

バナナが好きと言っても、これじゃバナナには見えないよね;

ウニコも引きまくりのバナナ餌入れ。
私の「インコ用品失敗買い物」が、またひとつ増えてしまったのでした。

土用もいろいろ

2014-07-29 23:00:57 | デザートLOVE
先日一足お先にウナギ型スイーツをいただいたので、、
今年の土用丑の日の本日29日は、土用餅にしました。



ちょっと調べてみたら、土用に食べるのはウナギだけじゃないのですね。
丑の日の「う」から、「う」の付く食べ物、ウナギ、梅干、瓜、
そして、餅にシジミ、卵まで、いろいろあるものだなー。
いずれも夏の暑さに負けないために食べることになっているとのこと。

我が家として、土用餅に一言、
「粒あんはないの?」

来年は粒あんの土用餅をゲットしたいです。

やっぱり謎ウニコ

2014-07-28 23:33:08 | インコ生活
先日家にG3君のお友達が来てくれました。

以前来てくれた時は、ウニコのサイレン(警報)が炸裂したので、
今回も番鳥ウニコの出番か!と期待(コラ)してたら、
意外や意外、いきなり彼の頭に飛び乗ったではありませんか。

まさか久しぶりに来たのに覚えていたとか?
ということでもなさそうで、その後は手に乗せて近付けてみたら怒ったり。

まあ、私にも(強引ニギコロしたからか)怒っていたけど。

そして、G3君には安定の鼻キス拒否で背中を向けるウニコ。
でも後ろからや横側からなら、顔をくっつけてもOKとか、
どういう独自のルールがあるのでしょう?

面白くも謎なウニコなのです。

GODZILLAはウニコ

2014-07-27 22:01:28 | 日常あれこれ
今週は「GODZILLA」を観に行きました。

いわずと知れたゴジラですが、
私は特にゴジラに思い入れがある訳ではなく、
日本映画なら観に行かなかったと思うし、
1998年版は「ゴジラじゃない」との噂だったから、
今回もそれほど見たいとは思ってなかったのです。

でも、このGODZILLAは意外と面白く見れました。
完全にアメリカの「GODZILLA」になってましたが、
日本のゴジラのニオイみたいなのも感じられる映画でした。

で、見終えたG3君が「ゴジラがウニコみたい」だと言うのです。
吼えるゴジラは、呼び鳴くウニコで、
ゴジラが吐く放射熱線は、ウニコの吐き戻しとか。

ウニコはゴジラ?

ゴジラならぬ、我が家のドラゴン・ラムダと一緒に撮ろうとしたら、
以前も撮ったことがあるのに、ウニコ腰砕け状態でした。

ウニコは怒りん坊さんだけど、
戦う(?)のは、私の指や服や肩の上くらいだものね。
ゴジラには程遠いウニコです。

土用の大ちゃん丸ちゃん

2014-07-26 23:22:47 | デザートLOVE
来る7月29日は土用丑の日ということで、
この週末からウナギ関連食品が並び始めています。

その中で私が惹かれてしまったのが、こちら!

メンヒェングラードバッハのウナギエクレア、
ビターの大ちゃんとスイートの丸ちゃん(わかりやすいネーミング)。

ウナギ味とかウナギエキス入りじゃなくて、普通に美味しいエクレアでした。

大きいけど食感が軽いので食べやすいのですが、
普通のエクレアくらいのミニサイズもあればいいのになあ。
(売れるのは土用の日くらいだろうけど)

祭りの日

2014-07-25 23:00:56 | 日常あれこれ
夏真っ盛りに、日本の祭りも真っ盛り!
本日は大阪の天神祭りでした。

お祭りのうちわ。

結構あちこちでもらえます。
(そこらへんに置いてある状態)

帰りの電車も少し混雑していた感じでした。
あ、私達はお祭りに行ってないです。
TVで花火中継を見てすませました。

ウニコと一緒に見に行けるならいいのだけど、
当のウニコがありがた迷惑だろうしね。
うちわさえ、最初は怖がって近付けなかったウニコですから、
家で私達と一緒にTVの中継を見てるだけで充分かも。

MORE RELAX

2014-07-24 23:11:01 | 日常あれこれ
懐かしいCD、
と思ったら、なんとタワーレコード限定で再販されたって!

亜蘭知子 MORE RELAX
2014年最新デジタル・リマスター


最初に出たCDも、まだ我が家にありますよ。
それが1984年販売ということは、もう30年前ですか!
トシをとるはず…(トシがばれるともいう)

作曲は全てカシオペアが担当、とか言ってもわかる人にしか分からないよね。
そーゆー情報は詳しいところに任せて、
とにかく良い曲ばかりで、今でも結構よく聴いてます。

このCDの中で一番好きなのは「裸足のサロメ」だけど、
亜蘭知子では「MORE EXPRESSION」が一番好き!
(何の宣言だか;)

しかーし!
一番のビックリは、今回のCDが1800円(税抜)で、
30年前のCDが3200円(税なし)だったことなのでした。

CDってそんなに高かったのかー;

陸から海、そして空へ

2014-07-23 23:53:29 | 日常あれこれ
陸海空の中で、人気があるのはどこなのでしょう。
やはり、始まりは戦車道の陸?
続いては、艦娘の海で、
最後に来るのは、空になるのか?

アニメやゲームでブームが来た陸海空。
言うまでもなくG3君は海派です。
なので、こんな本も買ってたりするのですが、
艦娘の影響なのか、最近売れ行きが良いらしいとか。


Jships(イカロス出版)

ブームってすごいですね。
空も何かありそうな気がします(適当←コラ)。

空を飛ぶ鳥は結構ブームが来てるんだからね!
(ムリムリこじつけっぽい)

ワカケといっしょ

2014-07-22 22:50:47 | インコレ・プチ
やっぱり我慢できなくて、バーゲンで買ってしまいました。
イヴ・ドロームのワカケインコシリーズ、ヂュベカバー(掛け布団カバー)。

なにしろ、面積的に一番たくさんワカケのプリントがあるのが嬉しいのです。


ウニコとワカケインコのスリー(?)ショット!

あとベッドカバーも(安く)欲しいなー。
ただ、バーゲンやB品を狙って足繁く通っても出会えるかどうか?