Decremented Blog

プログラミング、釣り、工作など、ジャンルを特に定めず、適当に書かれたブログです。

アスキーアートを彫刻してみた

2007-12-26 03:20:05 | 趣味・その他
クリスマスです。
クリスマスにはプレゼントが付き物ですが、何も思いつかなかった私は、何か自分で作ってみることにしました。

過去に、電飾付きクリスマスツリーを作って送ったことがあるのですが、最近は、この手のものは安く買えるようになってしまったので、却下です。
いろいろ考えた末に、ガラス彫刻をやってみることにしました。
勤め先に未使用のルーター(工具の方)があったので、これを借りて帰りました。

彫刻なんかやったことないので、簡単に彫れそうな物を考え、アスキーアートを彫ってみることにしました
アスキーアートなら、基本的に線で構成されてるし、絵柄が単純で簡単そうです。

彫ってみたのは、以下の2種類です。

  [だ]    [い]    [す]   [き]
  ∥∧∧  ∥∧∧ ∥∧,,∧ ∥∧,,∧
  ∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)
   (    ). (    ). (    ) (    )
   `u-u´  `u-u´   `u-u´  `u-u´

           ∧_∧ 
          ry ´・ω・`ヽっ
          `!       i   
          ゝ c_c_,.ノ    
             (                  
              )       
         .∧ ∧.(         
         (・ω・`∩  
         o   ,ノ
        O_ .ノ
          .(ノ
         ━━

彫ってみると、↓の様な感じになりました。
2時間くらいかかったけど、結構良い感じです。
 

最新の画像もっと見る