とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

高級食パンを買った件😁🍞🌶

2021-06-28 | 日記

今日は、絵の取り下げにショッピングモールへ行ってきました

5月から展示していた油絵を展示終了したので、取り下げました

又、来年もお願いしますって言われたって、リーダーが喜んでいました❣️

それから、お仲間四人とお茶しました

 

          ⬇️この写真は、気になるパン屋さんです。

 

店内のコメダ珈琲店で、

取り止めもないことを一時間半ほどおしゃべりして、

勿論、マスクをして。

 

お仲間とお別れしてから店内をぶらぶら

平日だけど、大型ショッピングモールだけあって人が多い

もう直ぐ七夕様🎋🎋🎋🎋🎋

星に願いをって、短冊を書くコーナーがあったりして

抜け目ない商戦にアッハッハ🤗

 

 

で、ぱっと目に入った『離婚』と書かれた短冊に

面白いなと思っていたら・・・

そこへ中学生らしき女の子三人が来まして

同じく『離婚」が目に入ったらしく

『離婚』だって、あははと笑っていました

願いが届くといいな、ふふふ。

あ、私の願いではありません・・・

 

帰りに気になっていた高級食パンを買いました!

2斤で¥900

 

そう言えば、前々から、思っていたこと

ホームベーカリーを買って食パンを作るのが

私の夢なんですが、、、

この夢は、その気になれば、いつでも叶えられるのだけれど

なんせ、めんどくさがり屋なので、・・・・・。

いつやるの?、今でしょう!って、だるいわ〜〜〜〜!

ホームベーカリー、いつ買うのでしょう⁉️

 

で、お家で、やわやわの食パンを包丁で切ってみた

ネットで切り方など調べたけど、お構いなく自己流‼️

お見苦しいけど、あるがままのとんとんからしだから

お披露目で〜す。ふふ。半分は冷凍しましたよと。

生のままで食べるのが最高、フワッフワッで、体に優しい感じ。

美味しいです!。

 

今日の巻き巻きタイトル

「ワタシ、100まで、アナタ、99まで」  

 

今日の晩御飯

麻婆茄子、豆腐に温玉キムチ花かつを、小松菜ちりめん、

枝豆、ソルダム

 

今日の二枚・・・使い回しではありません

今日咲いた花です、ハイビスカス

南国情緒たっぷりの明るい花、大好きです💕🌶


この記事についてブログを書く
« 梅雨だけど、花盛り🤗🍒 | トップ | 疲れた〜インパチェンス »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事