とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

生き生きと雲〜バッタ

2021-09-04 | 日記

何にもない抜ける様な青空も魅力的ですが

もくもくと雲が湧いてるのも生き生きとして

生命を感じて良いものですね!


 

⬇️トノサマバッタ、見っけ!

 

⬇️トノサマバッタの子供かな?


 

⬇️ショウリョウバッタ?(オンブバッタのメス?)

 

⬇️バッタの仲間?〜わかりませ〜ん・・・(ナキイナゴ?)


 

⬇️こちらも、バッタの仲間でしょうが、???(イナゴ?)

 

⬇️イボバッタ

 

⬇️(ショウリョウorオンブ)バッタの画像が悪いなと思って

また行ってみると、、、

 

⬇️いました!お食事中!

茄子の葉っぱをむしゃむしゃと、、、

上から下へと、一心不乱に

 

⬇️ん、と、わたしを感じて、、、食べるのをやめた、、、

⬇️、固まっている、思案中^_^(笑)

 

⬇️その後行ってみたら、やっぱり食べていました!

バッタの顔って、平たいんだね〜〜〜👀😄

 

⬇️こんな所にタンポポ

 

今日の巻き巻きタイトル

「肉の残りを巻いて、お三時」

 

今日の晩御飯

冷やし中華に茗荷のせ・秋、厚揚げの甘辛煮、残りおかず

 

今日の一枚

              「飛行機雲とカラス」


この記事についてブログを書く
« ポイント期限切れ〜戯言 | トップ | 今日の巻き巻きタイトル「紅... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事