ちむわさわさぁ

心躍ること

『一生残りますけどね』 について

2008-11-30 | life is Music

一見和気藹々和やかそうに見えますがその実
sax隊全員胸中穏やかではない!!

レコーディング @伊勢佐木長者町 recording studio
Chim Chim Cheree(SWING JAZZver.)

リードコーラスのココイチって大事なとこが終わりかけのとき
凡ミス出してしまって平謝りしたりした・・・
橋田寿賀子ドラマの超高速長台詞をピン子が「ヨシこのフレーズで終わる!」
ってときに、隣の角野卓造が台詞間違えて NG大賞行き、みたいな空気感。

わかりますか?
心よりお詫びしたいがお詫びの仕様もない
申し訳アリャしない

ところで、チムチムチェリーって
もぅおれこんなつらい仕事やめてぇんだ~一生煤にまみれてビンボー暮らしなんてさ~
みたいな物悲しいネガティブな唄、かと思いきや

実は煙突サイコー!!!!高いとこLOVE今日もグッジョブだぜっ という、すんげぇポジティブな
歌詞だった。
メリーポピンズ 挿入歌。

自分の波形をモニターで見つめて真剣なメンバー達・・・
おつかれさまでした。



 

≪japanese≫ 『チム・チム・チェリー』by Bart
チム チム リー チム チム リー チム チム チェリー
あぁ幸せになれるよ 煙突掃除
チム チム リー チム チム リー チム チム チェルー
この手を握りゃ 幸せになる
送って投げキス
楽しくなるよ
はしごに縛られた人生を
人は哀れだと思うだろう
そう 灰と煙にまみれても
チム チム リー チム チム リー チム チム チェリー
あぁ幸せになれるよ 煙突掃除
チム チム リー チム チム リー チム チム チェルー
この手を握りゃ 幸せになる


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (jk)
2008-12-01 00:48:28
チムチムニー じゃなかったでしたっけ(笑)?
中学の音楽の授業で出てきた気がするんですが、そのときの歌詞は結構ほのぼのでした。
この歌詞だと結構いかしてますね!
返信する
そうか・・・ (かわ)
2008-12-01 11:36:18
超!物悲しくとらえてましたわよ!
一人で吹いていて心の中すきま風ぴゅーぴゅー

ほんとはチェロのイメージでしたのに
実際はヂェロて感じ?????

おつかれさんでした~
返信する
ねぇ・・・ (yuca)
2008-12-01 21:23:56
jkさん>リー でしたねー
多分[日本語英語]というか、そのように聞こえる、的なことではないでしょうか。
ネットで調べると二通り出てきます。
それより、『チェルー』のほうにびっくりしました。全部チェリーだと思っていた。
返信する
ルバートの部分 (yuca)
2008-12-01 21:28:00
かわさん>あのアタマとシリは、悲しいというか仕事の前の心意気&終了後の静けさ、のような気がします。
素敵なパートですよね。かわさんの「もっとよいものを」という心意気に感服していました。
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (jk)
2008-12-01 22:01:51
なるへそ。そういうことだったんですね。
たしかにネットで調べるとチムリーもチェルーも出てきましたで。
いいこと聞いた!
返信する

post a comment