ちむわさわさぁ

心躍ること

カラスのカッコー について(ライブもする)

2013-07-11 | life is Music

しかしだな、さっきカラスがカッコーって鳴いたんですよ。

暑いのに黒いってんで参っちゃって電柱にでもぶつかったんだ、ついでに(カッコー)、と鳴いた。
これはつまりシロヤギさんが手紙を、食べずに赤ポストへ投函、するくらいの出来事で
今日新入社員の後輩が缶コーヒーを持って口をへの字にしていたのでどうしたのかと聞いたら
(あったかいコーヒーが出てきたんすよ~、オレ冷たいの飲みたかったのに)とぶつくさ言っているのと
大筋の粗々のところは大体合致していると思う。

つい最近までモコモコのコートを着込んでいたような、それで横手のかまくらで
甘酒をげっぷしながらがぶがぶ飲んでいたというのに
もう夏がきた。
放っておいた件のコートを、クリーニングにようようと出して、受け取りに行ったら
「あらっ、これっ、ヤダっ、まだ洗ってなかった、ごめんなさい、あいや、洗ったんでした
そうだわ、洗ってあります、そうそう大丈夫ですえーと」
と大胆な感じであり、
ほんとかよ、と呟いたら『コーラ×苺味!ありそうでなかったグミ!』と書いてある
とぼけたお菓子をおまけに貰った。

なんにしろ全国的に正式な梅雨明けはカラスの(カッコー)、である。

それぞれが自分のアイデンティティを忘れそうになる暑さが始まったので
つまりカラスが、ヤギ、冷たいコーヒー、コーラのグミが、というほどの意味だが、
是非気を確かに、落ち着いてひと夏の危険な経験の一つや二つ、はこなしていただきたい。

まず一個目にこれ、はどうか。
どんこうこと熊谷君のライブをお手伝いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013年7月14日(sun)
「まちあわせ~夏待ち小屋にて」@阿佐ヶ谷ネクストサンデー
open 18:30    start 19:00
2000円+ドリンク代

出演
・どんこう&the band
 (メンバー)
 アコギ&うた熊谷達也  ドラム植村祐介  ベースイシダジュン
 ペダルスチールギター鵜川知宏  ピアノ釜堀美紀  サックス わたなべゆか

・大口沙世
・しあわせのしわざ
・わっこ


 
ちょいなに2人目の弟誕生。おめでとう。字が!読める字が!書けるようになってる!
ミキレレチャンからセンス溢れるハイ!レター到着fromベトナム


最新の画像もっと見る

post a comment