おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

りす *オカメインコ日記*

2010-03-27 16:37:04 | オカメインコ
我が家のベランダに 小さな木の実が二つ
野鳥の置き土産でしょうか






そうそう「木の実」で思い出しました
パパさんが最近 リス を飼いたいと言い出しました










だ・・・大丈夫だよ
レモンちゃん達を追いやるような「リスを飼う」なんて行為 私が許しませんからっ








・・・
あぁ 我が家は平和です・・・



あなたも ポチして 平和になろう
   ↓




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽん更新します! *オカメ... | トップ | こえたか? *オカメインコ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りす(*^-^*) (かえでの母ですよ♪)
2010-03-28 10:27:09
おお、りす!
四六時中じっとすることなくケージの中をくるくると駆け回り、見ている私の目が回りそうになった経験が…(*^-^*)
可愛いですけどね、わたしも反対で~す♪
パパさんが飼うと、りすさんが『茹だっちゃう』…いやいや(笑)(謝!)、レモンちゃんを脅かすモノは母さんも許しませんですよ!(鼻息!)

でも、木の実がベランダに落ちているなんて、ちょっと素敵!(*^-^*) 『となりのトトロ』の世界みたい。

レモンちゃん、『りす』は食べ物じゃなくて、よく鳴く虫だよ。きりぎ「りす」。
失礼!!はあ~、レモンちゃんのために、食べ物でオチをつけたくて、ゆうべ1時半まで考えたけど、結局こんな「痛い」結末に…シクシク…
ポンさん、あたしをヒトリにしないでね

返信する
お返事 かえで母さんへ (ポン)
2010-03-28 16:49:50
どひゃひゃひゃ 「痛い結末」って自分で言う!!
きりぎりすは まだ寒いので冬眠中でっせー
レモンちゃんにかえちゃん母さんのオチを説明したかったけど 現物が無いのでムリ! っていうか説明が必要ってか!?(爆笑)

実際ペットショップに行って リスについて色々聞いていみる段階までいきました。
でも 夏が非常に弱くて 大切にしている人なんか無人でもリスのためにエアコンかけっぱなしと聞いて パパさん断念・・・
それを考えるとオカメちゃん達は なにかと飼い主孝行だね いいこいいこ

うーん 私的には木の実じゃなく 100円玉の2枚か3枚 置いていってほしいのだが・・・
「こんな欲深いおばあさんの所には 鳥さんは う○ちをたくさん落としていきましたとさ」 
日本昔話かっっ

・・・ああっ かえで母さん 置いていかないでぇぇぇ

返信する
さすが~〓 (かえで母ですよ♪)
2010-03-29 06:41:23
ナイス オチ

拍手

…母さんちょっと修業の旅に出ます…
捜さないで下さい(笑)
返信する
お返事のお返事 かえで母さんへ (ポン)
2010-03-29 08:15:05
サンキューです

いえいえ 地獄のはてまで 探しまくりますともっ!!  
誰が地獄行きじゃ(byかえちゃん母)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー