おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

ぽんちゃん 4Kを語る?

2014-07-29 18:26:20 | 時事ネタ

家電量販店のチラシを見ていたら目に入ったこちら

4Kテレビかぁ

さぞかし高画質の映像が見られるんでしょうね

お値段も普通のハイビジョンテレビの倍以上ですがね(^_^;)

 

おや ぽんちゃん 

4K知ってるの?

 

 

かわいいのK?(~_~;)

 

 

 

 

 

 

オKaメインコって・・・無理矢理ですね

 

でもね ぽんちゃん

本当のオカメ4Kはこちらではないでしょうか!?

気(Ki)分次第で

 

か(Ka)み付いて

 

気(Ki)が弱いくせに

 

気(Ki)位が高い

 

これぞオカメインコ4K ですよね~みなさま(*^O^*)

オカメ4Kを実践中のぽんちゃんを応援してください(笑)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


✿✿✿ PomPom工房 営業中 ✿✿✿

 本日番外編として・・・

細かくて見えづらいですが、ゆる~い感じの鳥柄が気に入って布を購入

 

着物に仕立てております、が、ちょっとにぎやかすぎる?どうでしょうねぇ(^_^;)

イベント等に来て行けたらなぁと思っております^^

*****************************

ハンドメイド雑貨のショップ

『PomPom工房 オンラインショップ』

スマホからの閲覧も可能になりました!是非ご覧下さい(^▽^)

このページから飛べない場合は

reply261★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

まで「作品問い合わせ」とお書きいただき

直接メールして下さいませ m(__)m                                     

*****************************

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽんちゃん 祇園祭りをレポ... | トップ | ぽんちゃん パパさんにお帰... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権造おかん)
2014-07-29 23:11:20
4KテレビのKって、ほんとは何だか、わからないです。
3DのDとは違うやろしな~。

ぽんちゃん4KのKは
かわいい、かしこい、髪形ステキ、かっこいい、
だよね~♪
ぎんちゃんの4Kは
かわいい、噛む代わりにパンチ、構ってちゃん、カキカキ好き
なんだよ・・・。
返信する
Unknown (たつねね)
2014-07-30 09:40:53
ぽんちゃん4Kですかぁ~

ルナの4Kは
かわいい、カジカジ、カキカキしてぇ~、かあたんにあまえるですかね…

鳥さん柄の小紋のように着たら素敵ですよ
イベントとかで着るなら
ちょっと派手目の帯に渋い小物なんていいかも
返信する
Unknown (トリッコ)
2014-07-30 11:06:55
後のほうの本当のオカメ4Kに激しく同意!!
うちのピョートルのこと言ってくれてるかと
思いました~
もちろん最初の4Kもあたってるよ、ぽんちゃん!

ポンさん、布を買って着物に仕立てるなんてすごいね。
創作活動、頑張って!
返信する
Unknown (ともとも)
2014-07-30 22:05:50
ぽんちゃん主張の4K、ナイス!そのとおり!!(≧∇≦)

うちのオカメちゃんは、かわいい、肩乗り、噛む、でもカキカキです。

一番目の「かわいい」は外せませんねえ!
返信する
お返事 権造おかんさんへ (ポン)
2014-07-30 23:13:38
もー最近は3とか4とかDとかKとか
おばちゃんには付いて行けへんわー

ぽんちゃの髪型すてき(笑)ですか
ありがとうございます(*^▽^*)
ぎんちゃんの構ってちゃん&カキカキは
ぽんちゃんはじめ、我が家のオカメズ全員
同じです~
つまり、オカメは4Kでは全然足りず
8K9K…もしかして無限大にKが続くかもしれませんね(^_^;)
返信する
お返事 たつねねさんへ (ポン)
2014-07-30 23:19:34
ルナちゃんもバッチリ4Kありますね(笑)
でも、そうです!かわいいのKは皆共通ですよね(o^-^)

たつねねさんも着物お好きなのでしょうか!?
そうなのです 麻と綿素材なので普段着として着たいなと思いまして
布で見たときはイイネ!と思って購入したのですが
いざ着物にしてみると、どうかしら…と自信喪失してしまいまして(^_^;)
たつねねさんにアドバイスをいただいて
堂々と着てみよう!という気になりました~
ありがとうございます(*^▽^*)
返信する
お返事 トリッコさんへ (ポン)
2014-07-30 23:23:47
後半の4K あるある4Kでしょ~?(笑)
ピョートルちゃんには『綺麗』のKも
加わります 絶対!
我が家のココちゃんにピョーちゃんの
美しい尾羽を見せてあげたいです
ココちゃん、相変わらずボサボサ尾羽で
困っております(^_^;)

創作活動がんばりま~す
またどこかのイベントでお会いしたいですね\(^O^)/
返信する
お返事 ともともさんへ (ポン)
2014-07-30 23:27:29
そうでしょそうでしょ~
かわいいのKは はずせませんよね!
かわいい×4で4Kでもいいくらい(笑)
飼い主は「Kaい主バKa」の2Kですね(爆)
返信する
Unknown (hana to maron)
2014-07-31 20:16:07
まいど思うんだけど・・ぽんちゃんが「ふっ」って
言ってるトコがなぜか大好き~(爆
ぽんちゃんの表情、うまく捉えてますよね~。
4Kかぁ・・
我が家の4Kは「気が短い」「気が強い」「齧り倒す」
「気まぐれ」ですかね(笑
ちなみにこれ全部 はな の ことですよん(笑
返信する
オkaメインコ! (きいろ)
2014-07-31 22:12:13
も~、ぽんちゃんのステキ表情がたまりません(o^m^o)
カッコ可愛い!流石ぽんちゃん☆

4k…今の我が家は換羽で、かいかいカキカキかゆかゆカミカミ…です(^_^;)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー