おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

函館夜景の日(8月13日)

2018-08-13 07:50:24 | 今日は何の日

今日は『函館夜景の日』です

函館出身の大学生の投書がきっかけで、函館夜景の日実行委員会(函館青年会議所・函館観光協会等)が1991年から実施

「や(8)けい(K=トランプの13)」の語呂合せからです

 

函館の夜景、皆さんは見に行った事がありますか?

私も数年前にロープウェイに乗って函館山に登り

キラキラ輝く夜景を見てまいりました

ほんと、きれいですよね

北海道の一部を見た!という感じがします

 

 

 

 

はい・・・え?そうじゃないんですか?

 

 

 

 

 

 

えーーっ そ、そうだったのですか!?

 

これが拡大図ですね?

あー・・・なるほどー

考えてみるとそうですね

冷静に考えてみると北海道全体の大きさから言って

最初に勘違いしていた部分は、とても一目で見通せる広さではありませんよね

 

みかんちゃんはよく知ってますね

案外勉強家なんですね、関心しました^^

え?くびれ?

 

 

あはは(*´∀`) 夏の盛りで露出が増えたので

お腹の出っ張りが気になってきたのかな?

みかんちゃん、美しいくびれのつくりかたをネットで調べようとでもしたのでしょうね(笑)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイジの日(8月12日) | トップ | 裸足の記念日(8月14日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともとも)
2018-08-13 23:39:49
函館の夜景、素敵ですね~!そんなにきれいに見えるなんて!
私は北海道には4回言ってますが、道南だけはまだ行ったことがなく、いつか訪れたいと思っています(^-^)

あ!ホントだ!私も勘違いしてました(^^;
みかんちゃん、すごいね~!
夏だしくびれない方がいいよ!・・・きっと(笑)
返信する
お返事 (ポン)
2018-08-14 20:25:27
ともともさんへ

函館、いいですよ~
和洋折衷のレトロな街並み
美味しい海鮮食材
どれをとってもパーフェクトでした(*^^*)
今度是非行ってみてください
あ、夜景を見に行ったら「あれは北海道の大きなくびれじゃないんだよ~」って
大きな声で言ってみたらどうでしょうかねぇ?(* ´艸`)

返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー