おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

裸足の記念日(8月14日)

2018-08-14 07:14:52 | 今日は何の日

今日は『裸足の記念日』です

「は(8)だ(1)し(4)」という語呂合わせが由来となっています

一般社団法人日本ボディー&マイスター協会によって制定された記念日です

素足ランニングと素足ウオーキングを更に普及促進することを目的としています

 

ぽんちゃん、今日は素足の記念日ですから

皆さんに可愛いあんよを見せてあげましょうね

はい、足をパッと開いてください

 

 

 

 

目を開いてどうするんですか(;´∀`)

足をパーに開くんですよ!はやく!!

 

 

あ、はい…すみません

 

裸足は人前などでは少々お行儀が悪いとされていますが

実は水虫の予防と治療に効果があったり

偏平足の予防や外反母趾、巻き爪の予防ににもなったりするんですよ

また、裸足で生活することによってうつ病などの精神疾病も防ぐことができるという研究結果も出ているそうです

ぽんちゃん達と一緒に裸足生活をしてみるのもいいですね(*^^*)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館夜景の日(8月13日) | トップ | 終戦記念日(8月15日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー