おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

新顔です!

2010-06-13 19:32:48 | 時代劇ネタ
はじめまして
『ゲンさん』です







左肩にメッシュ入りです







これが桜吹雪だったら『金さん』です







せっかくなので時代劇大好きの
ママさんのために







決めゼリフをひとつ!







おうおう・・・



「ありがとね
桜吹雪模様になる日を心待ちにしてるよ~(*´∀`)」







「ココちゃんもありがとね
でも前に出すぎてボケボケだよ(-ω-;)」
 

我が家にお迎えして一週間になるゲンさん
一人餌になり 写真撮影のため 放鳥しまくっても良いかな?
と言うことで ブログデビューを果たしました
この3.4ヶ月の間に2羽のオカメちゃんがお星様になるという
悲しい事が続いたポン夫妻
とにかく とにか~く 元気に育って欲しいと
元気の『ゲン』と名づけました
名前通り元気すぎるほど活発なコです
この雛雛ニューフェイス
どうか皆様のお仲間に加えてくださいませ( uдu〃)



新顔ゲンさんに仲間入りの一押し よろしくお願いします♪(´∀`*)
      
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







こちらは沢山の鳥さんに会えます!
   ↓



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい仲間か? | トップ | 敵情視察 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2010-06-14 11:00:48
おお、ゲンさん、はじめまして~
左肩だけに将来の桜吹雪を持つ
元気のゲンさん、渋く決めましたね~!
カッコイイ♪
決め台詞もバッチリです。
この調子で、桜が開花するといいですね!
末永く、ポンさんのお宅で過ごせますように。

それにしても、この記事のカテゴリーが
「時代劇ネタ」だったのには爆笑しましたぁ!!(^m^)
返信する
Unknown (きしかん)
2010-06-14 17:46:02
ゲンさん!!元気のゲンなんだあ(^▽^)
桜吹雪が咲くのが楽しみ~!
いや~、ゲンさん、きりっ!とした
とってもイケメンちゃん(女の子?)ですねー!
元気にすくすく育て~!ぽちぃ

(同じ時代劇好きとわ!!私も大好きで
スカパーの時代劇チャンネル登録してますw
「暴れん坊将軍」と「大岡越前」マイラブ)
返信する
Unknown (iku)
2010-06-14 17:55:17
げんさん!はじめまして!

きゃー、パイドさんだったのかぁ。
正面からみたら柄が見えなかったよ~!
我が家の子達とおそろいの柄で、とっても嬉しいです!

麦、豆、元。
いやん、パイド3兄弟!(笑)

一日でも長くポンさんと一緒に暮らせますように!
幸せを運んでくれる鳥さんですね☆

肩に入っている模様、片方だけなんて可愛いですねぇ!
いいわぁ☆ホントお洋服着ているみたいです!
返信する
初めまして☆ (mochaの飼い主)
2010-06-14 19:15:14
たまたまネットで検索していて辿り着きました なんてステキな詞を書いておられるのでしょう おかめ大好きな私の心にきゅーんと来ました あれ?待って?伏見??なんだか見たことある写真まで…。もしかしてお家の近く 私ン家は、伏見の端っこですが、近くにおかめを飼っている方がいなかったので、なんだかうれしくなりました 
返信する
お返事 ayameさんへ (ポン)
2010-06-14 22:45:16
渋いのお言葉 ありがとうございます~
まだおこちゃまのゲンさんには
過ぎた一言をいただいて
舞い上がらなければ良いのですが^^;)

まだつぼみの気配すら無い
肩の桜・・・
はたして開花することはあるのでしょうか?

カテゴリ分類する事にしたとたん
この始末?(゜∀゜*)
ウケられた自分にウケてしまいました 
性懲りも無く今日も時代劇ネタで攻めます(笑)

返信する
お返事 きしかんさんへ (ポン)
2010-06-14 22:50:52
イケメン!うれしいです~ 男子です~
末永くよろしくです

ぎょえー
夢のスカパー時代劇チャンネル!!
私も是非登録したいのですが
なにぶんパパさんの反対が強くて・・・(涙)
大岡越前!(TДT●)加藤剛さん理想の男性でした
私は 大江戸捜査網も大好きでございますーー^^)/

返信する
お返事 ikuさんへ (ポン)
2010-06-14 22:59:58
そうですー パイドちゃんだったのです^^)
えへー ikuさんちのお仲間に入れるなんて
うれしいyo~

三羽そろって
シブガキ隊? 少年隊?
どれも ふるっ^^;
そういえば最近 三人トリオの売れっ子アイドルって
出ませんね
こうなったら コラボして
オカメ界のトップアイドル目指しましょうか!(●´∀`)ノィェ─ィ♪
夢は広がる へへへ

本当に幸せを運んでくれる鳥さんと
末永く暮らせれば良いと思います(*´∀`)
返信する
お返事 mochaの飼い主さんへ (ポン)
2010-06-14 23:07:33
ご訪問ありがとうございます^0^)
すてきな詩!?
えー たまーに「神」が舞い降ります(笑)
ふだんはこの様な ユルボケブログを
書いております^^;)

えっ 見たことある写真!?
伏見の端っこ?
もしかして超ご近所さん?^^
これも何かのご縁!
どうかよろしくお願い致します~~♪(*´∀`)/
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー