おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

敵情視察

2010-06-14 22:06:54 | 時代劇ネタ
ゲンさんが『風車の弥七』になって
サッカーW杯 日本対戦相手の敵情視察に向かいました










『弥七!無事帰って来たか?』

























「視察ってーのは こんな感じの動きで いんでやすかい?」














『もう カメルーン戦始まるし!!』


ははは ぽんちゃん
まだ雛のゲンさんには ちょっと重すぎる任務だったみたいね
さあ そろそろキックオフの11時
日本どうでしょうねー^^)




ワールドカップ応援する人も 別にって人も
オカメちゃんの事はしっかり応援してくださいませ^0^)/
      
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村







こちらは沢山の鳥さんに会えます!
   ↓



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新顔です! | トップ | オカメの遊び道具って? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所さん (mocha)
2010-06-14 23:28:55
こんにちわ★彡もしかして、お家の近くには小学校と中学校が並んで建ってますか??
若菜屋さんの和菓子をアップされてた時に、あっ!と思いました。うちも、若菜屋さんによく行きます。
うちのmochaはノーマルオカメです(*´∇`*) 飼い主が寝ていると、トコトコ歩いてきて、顔の横で寝ます。かわいくてかわいくてたまりません(o^v^o)
ここちゃんたち、どこにいるのかなぁ♪♪
返信する
Unknown (トリッコ)
2010-06-14 23:29:20
ゲンちゃん、壁にはりついてるのか!?
すごーい!!
ワールドカップ日本戦見てたはずが、
ゲンちゃんのスゴ技に目を奪われちゃったよー
返信する
Unknown (ましろ)
2010-06-14 23:45:28
ゲンちゃん、はじめまして!
りりしいぽんちゃん、お品の良いココちゃんたちの仲間入りですね。
なんだかその名のとおり、と~っても、やんちゃそうな行動がいっぱいありそう(笑)
まだ、ポンさんの家に来て1週間でしたっけ?
十分、なじんでいるようで安心しました!
これからもよろしくね(#^.^#)
と言ってる間に、日本が先取点取りましたよ
返信する
お返事 mochaさんへ (ポン)
2010-06-15 15:57:58
ふふふ
並んでいます並んでいます 思いっきり
ちなみに イズミヤカナートとブックパル(だったかな? 本屋さん)は行き着け中の行き着けです
「オカメ臭のする女」がいたら それはポンです(笑)
mochaちゃんはノーマルさんですか
我が家のぽんちゃんと一緒ですね
私は個人的にぽんちゃんが大好きで
ブログのハンドルネームもポンとしました
ややこしいわっ!と友人に怒られました^^;)
本当にオカメちゃんて可愛いですよね~
一緒にこの可愛さを世間の人々に伝えていきましょう^0^)/
返信する
お返事 トリッコさんへ (ポン)
2010-06-15 16:11:23
そろそろ爪を切らなくてはなりません
あの 細い細い爪先で 壁紙のボコボコ部分に
見事にしがみついていました
本当に我々の動きを偵察するがごとく
上からギギギとにらんでおりました
何をたくらんでいたのか・・・
「オカメ界のブログ」に我々の暮らしぶりを
アップされる前に 爪切り爪切り^^)
返信する
お返事 ましろさんへ (ポン)
2010-06-15 16:18:40
そうなんですよ!
むちゃくちゃおてんばです
ゲンて名前じゃなく シズカにすれば良かったって・・・^^;)
お世話になったブリーダーさんが
とっても丁寧に育てていらしたようで
何も苦労することなく 大きくなってくれました
一週間で我が家になじみすぎ すでに『主』のオーラが
ぽんちゃんあやうしΣ(゜Д゜*)

サッカー 初戦突破! やったね^0^)/
今後の望みはちと薄いけど とりあえず勝ててよかった^^
返信する
ポンさんへ (あーちゃん)
2010-06-15 23:37:03
こんばんわ!
ゲンちゃんのお仲間入り、おめでとうございます!
左肩のメッシュが素敵ですね!
先輩のぽんちゃん、ココちゃんと仲良しになって、名前の通り、元気に育ってくださいね!
返信する
Unknown (おみ)
2010-06-16 00:15:07
ゲンさんいったいどこにつかまってるのー
その壁凹凸あるのかしらー(笑)

ポンちゃんとゲンさん仲良く出来そうですか?
すでに師弟関係だけど・・(~o~)
返信する
お返事 あーちゃんさんへ (ポン)
2010-06-16 18:49:23
ゲンちゃん とてもやんちゃです^^
どうかお見知りおきを!(笑)
今のところ先輩方とはうまくやっています
鳥なのに猫をかぶるつわものです(爆)
返信する
お返事 おみさんへ (ポン)
2010-06-16 18:54:37
ビックリですよね
壁紙にビミョウについている柄の凹凸に
ガッシリしがみついていました
なかなかワイルドなヤツです

はい
師弟関係バッチリです(笑)
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー