おかめの部屋だポン! 清里移住編

個性派オカメインコ達とハンドメイド生活と清里風景をお届けします

鳥組トップの望み

2012-08-17 11:29:52 | 日常の事

宝塚歌劇団 鳥組トップ

強噛ぽん(つよかみ ぽん)

男役トップとして不動の座を築いているのですが

やはりやってみたい事はあるようで

おお 『ベルばら』のヒロイン マリーアントワネットを演じてみたいのですね^^

では望みをかなえるべく

早速メイクをしてみましょうか!

・・・・・

 

 

だね(´∀`;)

 

やはり娘役は娘役に向いている顔立ちがあるのですな^^;)

キリリと決まったオスカルぽん(頭頂部のツノはご愛嬌(笑))

やっぱコレだね~

 

色々いじりまくっているうちに オスカル顔ぽんちゃんがまともに見えてきたのは私だけ?

 

 

昨日8月16日 京都でのお盆行事

大文字の送り火が行われました

お盆にお迎えしたご先祖の魂をこの炎で天に送るのです

なので間違っても「大文字焼き」と言わないように^^;)

私は毎年TV観戦でございます~

エアコンをきかせたお部屋で

歴史やいわれ、エピソードなどの解説付きで雅な行事を堪能

極楽じゃ~(●´∀`)ノィェ─ィ♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村   

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも「おかめの部屋だゲン... | トップ | ゲンさん 危機一髪? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美紅)
2012-08-17 13:17:36

ぽんちゃん…(^q^)笑
そんな目が似合っちゃうとは
ある意味、尊敬しちゃいますな☆

サクサクサラダは、
5種類のお野菜を栄養そのままに
フレーク状にしたものです(^^)

内容量は25gと少ないのですが
だいたい300円くらいで楽天などの
ネットでも販売されていますよ♪

美味しいみたいで、
ごはんに混ぜても先にサラダを
完食してからゴハンを食べるほど!笑
うちでは大人気ですぐに無くなりますー

是非とも!お試し下さい(*^^*)
返信する
Unknown (きしかん)
2012-08-17 17:09:13
わははは~!!
強噛ぽんさん、メイクがお似合いだわ~!!
アントワネットさま、夢に出てきそう・・(笑)
オスカル様もイイネ~!!
わははははは!!(ツボってる)
返信する
Unknown (こまち)
2012-08-17 20:37:34
ポンちゃんのアントワネット!思わず吹き出してしまいました。
唇がなんとも(爆)
オスカルの頭頂部のツノは帽子の羽かしら?
楽しませていただきました~!
返信する
Unknown (たま係り)
2012-08-17 23:35:43
おちょぼ口のぽんちゃんも、
オスカルぽんちゃんも、可愛いですね~
目に違和感を感じないのは私だけかな?

おぉ~!送り火をTV中継なんて、羨ましい。
関東でも放送して欲しいです。
返信する
Unknown (hana to maron)
2012-08-18 11:43:06
だぁ~っはははっ!(笑
強噛ぽん・・って!(爆
なんてステキな芸名なんでしょー
あっ!目のなかに星がある~
漫画によくでてくるやつだよね、これって。
ぽんちゃん、メイク似合ってるじゃん!(笑
ファンが増えちゃうかも~

返信する
Unknown (ayame)
2012-08-18 13:41:34
つよかみぽん(≧∇≦)!
やっぱ、つよぽんとか呼ばれ、
将来は公園で酔っ払って全裸でいるところを
発見されるのか?!
是非その場に立ち会いたいものだわ♪
にしても、かなり濃いアントワネットだわね
娘役というより、おネエ系?
これ見た後、上に戻って
化粧してないぽんちゃんみたら、
ものっすごい物足りなさを感じるのはナゼ?
角が立ってて、波平さんに見えてきた( ̄m ̄〃)ぷぷっ

それはそうと、
豪雨の被害で京都も大変だったみたいだけど
あーたのところは大丈夫だったの?
ま、鬼母がいるところは嵐も避けて通るとは思うけど~
返信する
Unknown (おみ)
2012-08-18 14:37:49
そういえばポンさん祇園祭もテレビで見てたよね(笑)
そんな私もよさこいはテレビでしか見たことないし(^_^;)

娘役とオスカルぽんのアイメークの違いにビックリだわ~
ポンさんきっとメイク上手なんじゃない~!(^^)!
オスカルポンの専属メークさんて感じかしらねー

それにしてもアントワネットぽんちゃんは・・おかまチックになっちゃって(笑)せっかくの巻き毛が台無しねぇ(^_^;)
オスカルぽんちゃんがシリーズ化されそうで・・楽しみ♡うふ
返信する
Unknown (てぃーま)
2012-08-18 21:21:23
ぽんちゃん、怒っていいところだよ。(´∀`)ははは
でも、怒った顔も撮られ、ガオォォ~とか書かれちゃうから
注意しないとね。怒る時はお上品に。
でもどんな顔もかわいいよ。

返信する
Unknown ()
2012-08-18 21:48:31
ははは......!!宝塚鳥組トップ!
ポンちゃんの宝塚メイクにもう笑いが止まらないです!
返信する
ポンさんへ (ましろ)
2012-08-18 23:12:28
ぽんちゃんったら、いつのまに~(笑)
宝塚大劇場まで、電車で15分ほどだから
いつでも観に行くからね~。
ぽんちゃんには、自前の羽根飾りがあるから、
トップの座は安泰だね。ウフフ・・・

そういえば本家の宝塚では来年、
「ベルサイユのばら」が演じられますね。
月組、雪組なので、ぽんちゃんの鳥組は
今回はないのかもね!?
返信する

コメントを投稿

お星さまになった鳥さん


ココ
2010年4月~2014年11月10日
HF♂

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
長年の夢がかない高原生活をはじめました。山梨県清里で野鳥と緑とオカメインコに囲まれ刺繍作品を制作しています。

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー