ユーロ組+α

世界バスケからユーロバスケのファンになりました。2010年トルコでスペインを見たかったけど…

田臥がブレックスに!

2008-08-31 | Basketball
北京にかまけて、国内に関しては選手のブログを見るくらいだった。

そうしたら、今日ビッグニュースが。
田臥がブレックスに行くそうだ。2年契約。
やっぱり加藤さんだったね。
どこかが声をかけているとは思っていたけど。
これでブレックスのチームカラーが、またずいぶん変わるはず。

2008-2009

田臥は久々のJBL。
トヨタでの1年間、新人賞の年が懐かしい!

翌年は圭、さらに次の年はカシワギが新人賞。
だから、田臥vsカシワギの直接対決は見ていない。
田臥がトヨタをやめる時に、これで当分見れないなと思ったのを覚えている。

6年(たぶん)経って、ようやく実現しそうだ!
今年のJBLがさらに楽しみになってきたぞ~!

JBLの面々は昨日今日明日、要塞に篭って教育リーグ。
ということは、みんな東京にいるんじゃん!
でも、要塞では見れないですから。。。


ちなみに、田臥、圭、アミ、アンジャイ、柏倉、齋藤くん、菊地、若月…懐かしいところで、一杉京佑、田中ノリ、松本健二郎、青木康平、中澤、森くん、野尻くん、橋元大ちゃん、佐藤健介、勝又英樹などなど、そしてPau、Navarro、Reyes、Berni、Raul・Lopez、Cabezasなどなども80年生まれ。


それと、スペインHC、AitoはJimenezヒメネス、Berni、CabezasのいるUnicajaウニカハのHCに就任。

そして、PauはLakersのcampが始まるまで音信不通にしたいってさ。。。