ROCK THIS TOWN!

PUNK、SKA、ROCKABILLY、PSYCHOBILLY、ROCK'N'ROLL!!

BOφWY

2004-08-26 | FAVOURITE
BOφWYの3rdアルバム「BOφWY」1985年リリース
このアルバムではじめてBOφWYを知りました。
当時、ネットなども当然なくて情報を求めてもほとんどありませんでしたね。
(「BOφWY'S BE AMBITIOUS」ツアーも行きたかったが神戸はなかったので断念)

で、たまたまこの年の大晦日にNHKで放送された「MUSIC WAVE」で
はじめて動いてるメンバーを観てカンドー!
なんだこの踊りながら弾くデカイギターの奴は!?って感じで
そっからはもうハマりまくりでしたね

A 1. DREAMIN'            B 1. BAD FEELING
 2. 黒のラプソディー         2. CHU-RU-LU
 3. BABY ACTION           3. DANCE CRAZE
 4. 唇にジェラシー          4. ハイウェイに乗る前に
 5. ホンキー・トンキー・クレイジー  5. CLOUDY HEART




自分が今でも音楽を聴いたり、楽器を演奏したりって原点は
このアルバムかもしんないな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirry)
2004-08-30 21:45:14
あまりに周りがBOOWYばっかだったので

一時期毛嫌いしてた学生時代がありましたなぁ

でも、今聞くとやっぱりいい。しかも頭にちゃんと残ってるのだ。キライだったくせに(笑
返信する
逆に... (yu-ji)
2004-08-31 09:45:34
オレらの頃はまだジャパメタ全盛期だったな

オレはそっちがまるでダメだったわ
返信する
Unknown (dyna)
2004-09-22 23:15:43
俺は別に好きでも嫌いでもないんだけど、

ウチのバンドのGとDSがBOOWY大好き人間

なんで、気づくとBOOWY演ってる・・・。

東京ドームのLASTGIGS(だっけか?)は

バイトで布袋のGアン運んだり、まこっちゃんのロートタム運んだりしとりました。

バンドのG&DSは死ぬほどうらやましがって

いたけど、俺は全っっっく思い入れなかった。。。
返信する