ROCK THIS TOWN!

PUNK、SKA、ROCKABILLY、PSYCHOBILLY、ROCK'N'ROLL!!

PINK

2006-03-07 | その他
こないだ友人から音源を頂きました。
PINKのデビューアルバム PINK です。(1985年5月25日発売)
(現在どれぐらいの人が知ってるんだろか?)
オレが高校時代
BOφWYの3rdアルバム『BOφWY』と交互によく聴いたもんです。
(確か何曲かHOTEIもGtで参加してたりします。)
すごく懐かしく、同時にその当時を少し思い出したり...

PINKって福岡ユタカのVocalスタイルがあまり好きでなかったんで
そんなにのめり込みはしなかったんですが、
ニューウェーブ、ファンク、グラムな要素があり今聴いてもカッコ良いです。
しかしこのアルバムってホッピー神山(key)、岡野ハジメ(B)の2人、
好き勝手演りすぎっ!
(他のメンバーにはスティーヴ衛藤(Percussions)と濃い人ばかりですねw)

お気に入りは1曲目『DANCE AWAY』
3曲目『YOUNG GENIUS』ベースラインが良いです
4曲目『ZEAN ZEAN』この曲はSONYミュージックTVのジングルでしたね
7曲目『RAMON NIGHT』

こんなのを渋いと思ってた高校生ってちょっとヤですねw



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと! (et nico)
2006-03-07 22:57:39
久しぶりの更新で嬉しいです。

やけにほったらかし(失礼!)だな~と思ったら、

mixiで連載中でしたか。

私も今、どっぷり80年代の音楽にハマッています。Pinkは弟が中学時代に聴いていました。(私も中学生でしたが)

懐かしいですね~。

返信する
pink (pink_101_tulip)
2006-03-07 23:33:52
わたし、pinkというバンドは知らないのですが、中学校の時、tulipというグループは大好きで、コンサートに行ったりしていました!「まあっかな車で~~~!」なんていう、にぎやかな曲が好きでしたね!
返信する
ども (yu-ji)
2006-03-08 12:00:05
>et nico さん

覗いてくれてたんですか?

更新嬉しいだなんて、逆に嬉しいデス!

否、ホント放置してました。(爆)

mixiでは私的な事中心ですね

やっぱりROCKの事はココで書いてかないとネ

またボチボチ更新していきますんで

これからもヨロシク♪





>pink さん

バンド名に反応しましたか?w

tulipは財津ナントカさんですよね

(キビシーじゃない方ね)

返信する
その友人です。 (KABA)
2006-03-08 13:09:49
ウチのページに、書き込みありがとう。

PINK,ビブラトーンズとも、大好きでした。PINKは、何回見に行ったことか。。最後の大阪2daysも行きました。ぼくもホッピー、岡野が大好き。特に、ホッピーは、僕が一番好きなキーボーディスト。アナログの使い方が、かっこいいです。プロフィット5だったっけ? それとイミュレータとDX。今聴いても、色あせない音だと思います。僕も、1stで好きなのは、だいたい同じ曲。3rdアルバムの特にA面が好きだったなぁ。。

今度のセッションで、何かしようよ。
返信する
ども (yu-ji)
2006-03-08 14:26:59
いやいや、ホント

10数年ぶりに聴けて嬉しかったよ

KABAさん選曲のオマケもありでねw

鍵盤の音色、フレーズは

ロキシーミュージックやイーノの香りがしますねぇ



セッションとか一発あわせ向きでは...

岡野のあのスラップはオレには無理ですって

返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 23:03:49
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/cecNUOuF.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 05:08:39
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/WqKpqIjR.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 21:18:02
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/AFuU8Hsg.html
返信する
ブルブルブル・・・♪♪♪♪ (サガト)
2008-08-11 23:21:30
こないだ痴女に電マ攻撃してやりましたwwwwww
最初は「弱」でま・・・ったり攻めてやってたんだけど、濡れだした瞬間に「強」に切り替えwwwww
したらその女・・「あああぁぁあぁぁーーー!!!!!」って大声出して潮を大噴射しながら失神しちゃったよwwwww
「気持ち良すぎたお礼に」って理由でいつもの6マソ+8マソくれましたwww

http://7qgHIp1.fe7a4.net/
返信する
ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ (河内君)
2009-01-18 23:21:54

俺2発が限界だわー(>_<;)) 何がって射 精だよw
3発出せたらちょうど10万貰えるのになぁ・・・
まぁその分週に2回ヤればいいだけなんだけど、3発出せる人が羨ましいよ('A`)
というわけで今日もこれからしゃぶってもらってきますm(_ _)m

http://1noRP7F.abaoa.net/
返信する