ROCK THIS TOWN!

PUNK、SKA、ROCKABILLY、PSYCHOBILLY、ROCK'N'ROLL!!

Musical Baton

2005-06-23 | BLOG
This is Life Style のnicoさんより
ミュージカルバトンなるものがまわって来た。
この手のって不幸の手紙もしくは、ネズミ講、
チェーンメールのようであまり好きくないのだが
音楽に関する事だしblogの繋がりってもんも面白いかと思いやってみます。

■ コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

編集用に取り込んだり消したりしてるんで、今は5GBぐらいかな?
ちゅーか事務所の仕事用のMacだし...(笑)

■ 今聞いている曲

今朝CDウォークマンで聴いて来た
New Orleans(RESTLESSのBESTより)


■ 最後に買ったCD

最近はあまり買ってないが、しいてあげれば
MONSTER DRIVE /HOTEI(今だ未開封)


■ よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

この5曲に絞るのってキビシイよね、その時々で多少違うし
ま、とりあえずSTRAY CATSの1st収録、ウチのblogタイトルでもある
ROCK THIS TOWN / STRAY CATSもしくはBSO


それからエディ・コクランのカバー、ジグジグ風大胆なアレンジの
C'MON EVERYBODY / HOTEI

若かりし頃、STUDIOではじめてあわせた
GANG ROCKER / THE MODS

名盤『LONDON CALLING』よりはじめて聴いた時一発でメロディーが気に入った
SPANISH BOMBS / THE CLASH

SKAからもいってみようかな?イントロ聴いただけでじっとしてられん
CONCRETE JUNGLE / SPECIALS

...ってな感じか?
まぁなんだかんだ言っておきながら楽しんでやってしまった(爆)

■ バトンを渡す5人

まわそうと思ったらすでにとりあげてた、BANDメンバーでもあり飲み仲間でもある
スーツ姿でロケンロー!の kirry
それからblogどおしLinkはってる
Dropkickの てつやさん
digital ★ boogieの 洋子さん
☆CathyCityRockers☆の Cathyさん
それから
斬られて候の りえこ様
にお願いしてみよっかな?

ちゅーワケでみなみなさまヨロシク♪
(気に入らんかったら無視してくれてOKっス)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (et nico)
2005-06-23 17:29:01
お疲れ様でした!

私は記事を書き上げて、投稿ボタンを押すだけのところで、誤って消してしまい、全部書き直しで非常に疲れました。



Restlessは熊本に来た時に、観に行きましたよ~。東京と熊本の2公演だけで、関西在住の弟が見たい!と言ってたので、「たまには姉らしい事をしてやらねば」と思い、航空券代を出してあげました。ライブは何だか、客のノリがイマイチで、弟は「どら!」と言って、おもむろに上半身裸になり、暴れに行きました・・・。ちなみに当時で2児の父でした(笑)(現在は3児の父。未だサイコビリー)

長文、スミマセン。
返信する
Unknown (yu-ji)
2005-06-23 19:15:44
長文になりそだったんでテキスト打ちしてからコピペしました。



どないです?

予想通り、それとも意外でした?



>Restless

マークハーマンのPLAY観たかった...

返信する