ROCK THIS TOWN!

PUNK、SKA、ROCKABILLY、PSYCHOBILLY、ROCK'N'ROLL!!

カスタムテンプレート

2005-05-11 | BLOG
ちょっとイジってみました。
gooのBLOGはテンプレートが数多く揃ってるけど、
イマイチどれもピンとこんのよね
今までシンプルな真っ黒にしてたけどそれも味気ないし
ちょっと思いきって挑戦してみた。

初心者向けのカスタムブルーを元にやってみたが
変更中のプレビューも反応悪いし、
右メニュージャマなんで左下にもっていきたいし、
CSSなんてさっぱりわかんねーよ!

ヘッダーの写真、何度もフォトショップで微調整したけど上手く表示してんのかね?
Mac(IEとネスケ)ではなんとか思うように表示してるけどPCではどうなんかな?
意見求む(趣味悪いとか言うなよ(笑))


こんな感じで表示されればOKっス

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yu-jiさん、こんばんは。 (ほにゃらか)
2005-05-12 02:28:53
コメントありがとうございました。



私のパソコンでは、yu-jiさんのオリジナルテンプレ、

かっこよく見えてますよ。

特に型崩れ現象などもないようです。

(ウインドウズです)



ヘッダーのデザイン、ほんとに すごくイイですね。

ご自分で撮られたお写真なんですか?



右のメニューを左にもっていくという方法がわかったら、

ぜひ記事にしてくださいませ。

私も参考にさせてもらいたいです。

(どうも、最初から片側メニューのテンプレを使うと、

 型くずれしやすいような気がするので)



ではでは、またお邪魔させてくださいね。
返信する
どうもです (yu-ji)
2005-05-12 16:56:37
まだまだやりたい事の半分ぐらいしかできてませんが

飾り付エントリータイトルもそのうち参考にしてやってみます。



ヘッダーの写真は素材をフォトショップとイラストレーターで加工したオリジナルです。

(片側メニューのカスタムテンプレってありましたっけ?)



また情報収集しながらステップアップしていきたいと思っておりマス

返信する
あんがと (romi)
2005-05-21 09:27:06
伝えるトコがここしかねぇ・・・。

リンクありがと!

キミってO型やったんや!Bと思ってたし。

吸ってるタバコが同じで、何故かムフフ

また遊びにきまーす。
返信する
わお! (yu-ji)
2005-05-21 09:37:29
誰かと思えばromiぢゃぁ~ないか!

どこなと好きなとこに書き込んどくれ

ちゅ~か前はBBSあったんだけど書き込み少なくて削除されてしまったのだ



そそ大型のO型(爆)

股どぉ~ぞ!

返信する
やや、いつの間にか…! (りえこ)
2005-06-04 21:55:49
エライ格好良くなってますな。

確かに、テンプレ前よりは大分良くなってるんですが、どれもイマイチなんですよね~。あたくしもカスタムしたいと思いつつ、早1年…見習わねば
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-11 16:50:05
>りえこ様



どうも

CSSなんてサッパリなのに

あっちこっちのサイトを参考にやってみました。

カスタムのブルーのなら割と簡単に出来ますよ

一度試してみては?

返信する