ROCK THIS TOWN!

PUNK、SKA、ROCKABILLY、PSYCHOBILLY、ROCK'N'ROLL!!

ROCKABILLY RIOT!

2005-08-12 | 新譜
BRIAN SETZERの新作です。
とは言うもののロカビリーの元祖『サン・レコード』からの
カバー・トリビュート盤になりますがね...
Billy Lee Riley、Jerry Lee Lewis、Warren SmithにCarl Perkins...他
名曲から未発表曲まで聴きこみ選びぬいた23曲!

ある部分オリジナル忠実に再現したり
SETZERのロカビリーへのこだわりようといったらハンパじゃないね
本作はVOLUME ONEとなってるのでこれからもシリーズ化してくみたい

またサンのオムニバスでも買って聴きくらべてみよっと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブライアンセッツアー (バック)
2005-08-13 09:52:22
おっかけてるけど、いまだにブライアンセッツァーのギターは弾けない。

っていうかストレイキャッツ知ったのがギター歴10年ぐらい経過した後だったからもうなんとなくギター弾けてて、今さら彼の独特のスタイルに合わせるのが難しくなってきてる時期だったから。

教則ビデオも出てるけど、また死ぬほど難しいんだよなぁ。死ぬほど難しい上に本人歌いながら弾いてるからもう全く手が出ないよ。新譜出たら必ず買ってるけどw

返信する
おぉ~ (yu-ji)
2005-08-16 17:14:11
バックさん、コッチにまでコメントくれて嬉しいっス♪

返信する
初めまして! (中華)
2005-10-03 21:27:36
ブログにコメントありがとうございました!

それにしてもブログタイトルからして素敵な所ですねー♪

掲載されている画像も素敵で、

一つ一つの記事で立ち止まってしまい、見とれてしまいます(笑)
返信する
ども (yu-ji)
2005-10-04 10:16:47
>中華さん



画像は出来るだけ所有のをスキャニングしてUPしております。

STRAY CATSや、セッツァー好きなら

他のロカ系のもお薦めなんでまた参考にでもしてくださいな



返信する