クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

ブラインドシャッター

2009-02-02 22:43:33 | 仕上工事
こんばんわ。
明日は節分ですね。
クマキチも早く帰り、よい鬼役を演じてくれることになっとります。

さて、今日はブラインドシャッターお披露目です。
これはウサコのお家作りでのこだわりでした。
電動シャッターではなくどうしてもブラインドシャッター!!
本当は一階のすべての窓に付けばよかったのですが予算上難しいので、ダイニングの窓と和室の窓に設置しました。
以前にもお話しましたがこれは、夏でも窓を開けっぱなしできるようにしたかったからです。



2つ並んでいますが右側がブラインドシャッター、左側が電動シャッターです。
色が違います。これは同じ色がなかったので仕方ありません。



上の写真は和室側のブラインドシャッターです。
和室は北側にあるので防犯の意味も込めてブラインドシャッターにしました。
またWeb内覧会でブラインドが開いている姿お見せしたいと思います。




ところで。。。。早くWeb内覧会したいのですが外構が遅れています
雨が降った日もあるのでしょうけど・・・
それにしても!建物以外が野ざらしな期間が長い気がします。
先週の木曜日には外のフェンスは全て取れていたので誰でも入れる状態です。
防犯的にもよくないから心配です。

先ほどクマキチに連絡が入り水曜日から外構始まるようです。良かった。

ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る