クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

Web内覧会~お風呂~

2009-03-14 13:39:23 | web内覧会
こんにちわ。ウサコです。



今日はお風呂についてご紹介します。
我が家のお風呂はクマキチが以前、プチWeb内覧会でご紹介していましたね。
小さなお風呂ですがここにもGREENを取り入れてみました。(たまたま色があっただけですが・・・)

ではどうぞ・・・



浴槽がGREENです。お湯をはるととっても綺麗です。
お風呂のこだわった点は・・・


 

 

左上写真→ポップアップ排水(鎖がないといいなぁと思ってこれに)

右上写真→タッチ水栓(ただ見てくれにこだわってしまいました。)

右下写真→ブラインドサッシです。

 ブラインドサッシですが室内側ガラスと室外側ガラス(もちろん防犯合わせガラス)の間にブラインドがはいっています。

ブラインドのスラットも調整できてすぐれものです。
最初は普通の片開きがプランに入っていましたが私がどうしてもこれが良くてこれにしました。

窓には目隠しのためにブラインドや防水性のスクリーンなど必要になりますがいづれ劣化していきます。
これも劣化しないとはいいがたいですが少なくても濡れないし長持ちするかなぁって思いました。
ただこの窓もいいお値段するのでなんともいえませんけど・・・。

次回はまとめてトイレのご紹介します。

ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る