クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

スマートコンセント

2009-02-01 21:24:15 | 仕上工事
こんばんは。クマキチです。

昨日玄関をご紹介しましたが、その記事の写真にも写っている
外用防水コンセントを今日はご紹介します。(昨日の記事はコチラ



(玄関脇の防水コンセント)



(もうちょっと拡大)

上の写真が玄関脇と庭に面した壁に付けた防水コンセント
パナソニック スマートデザインシリーズ)です。
何も言わないとナショナル製(現パナソニック製)の白いコンセントになりますが、
スマートコンセントにしてもプラス数百円程度でした。
色はシャンパンブロンズです。
ローズホワイトの外壁にはシルバーよりもこちらがいいと
ウサコと一致した意見でした。
いかがでしょう??

スマートシリーズはコンセントの他にも電線の引込カバーなどありますが、
上のほうにあってほとんど見えないのでそこまで凝らなくてもいいかなと思い、
その辺りは標準にしました。

ちなみにこの間見に行ったときにはすでに電線だけは建物に引き込みされていました。
(下の写真)



もう建物の中は照明なども設置されているだろうから、
早く電気を付けたりしてみたいなぁ。。
スイッチ・コンセントの位置も何箇所かこだわったところがあるので、
その使い勝手も早く試してみたいです。

ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る