クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

Web内覧会~洗面台~

2009-03-13 22:00:07 | web内覧会
 


 こんばんわ。
今週末で引越し前の最後の土日です・・・。
前半よく頑張って荷造りしていたのに今更あせりそうな予感が否めません。



 今日は洗面台についてです。
家の洗面台は小さいもので同じ積水ハウスで建てている方々でホテルみたいな洗面所の方もいてうらやましい限りです。

 ホテルのようにできればしたかったですけど予算が無理なので多少のデザインと価格で決めてしまいました。
INAXのピアラは積水ハウスの提携のようで多少安くなったので1階2階ともピアラです。

  


 左が1階、右が2階です。
1階は三面鏡で洗面台をGREENにしています。
2階、ここは全て白にしました。丸鏡はオーダーメイドして施主支給しました。
1・2階のタオルリングはKAWAJUNです。
引渡しの時に気づいたのですが2階の丸鏡のある面の壁紙はアクセントクロスにすればよかったなぁと
今更悔やまれる点です。そのほうがちょっとおしゃれでしたよね?



2階の収納は↑こんな感じです。コスト削減のために引き出しなどはつけませんでした。
2階の洗面所なのでフェイスタオルがおければいいかな。と思いました。

1階は引き出し式の収納にしました。
これも引き出しにするとお値段あがるのですが観音開きだと収納しにくいので引き出しにしました。

コンセントには少しこだわりを・・・



 スイッチを開けるとコンセントがでてきます。
なんとなくコンセントいれる面がむきだしなのがいやだったことと
明かりのスイッチとコンセントが2つならばずにすむには?
と探していたらありました。

 もう1つこだわりを。


 これは1階の洗面所の蛇口ですが1階2階共にこのように壁付けになっています。
これにはこだわりました。
今の社宅はもちろんですが今まで1人暮らしした時も、
実家も壁付けではなく平面なので水垢や汚れが溜まりやすいんですよね。
こまめに掃除すればいいんでしょうけどできないのが私です。

  春はそこまで・・・   次回はお風呂です


ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ




最新の画像もっと見る