クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

Web内覧会 ~外構~

2009-03-20 23:30:06 | web内覧会
こんばんは。ひさびさクマキチです。

ここ数日間ウサコがweb内覧会を頑張ってくれていましたが、
実のところは、引越しでバタバタでした。
でも今日であらかた荷物も片付きようやくPCの前に座ることができました。
ネット環境もADSLから光に変わって快適です。

ということでweb内覧会といきますが、
web内覧会としては今回で最後になります。もうほとんど出尽くしました。
最後にご紹介するのが、外構です。

外構はかなりシンプルにしました。
(というか予算の都合上あまりいろいろと凝ることができませんでした・・)


(門袖です。全体をお見せしなくてすいません・・・
 一部にこんなカスミの窓をつけてみました)


(門の横にはシンボルツリーを植える予定で花壇だけ作ってもらいました
 本当はツリー自体もお願いしたかったのですが、予算が・・)


(建物脇の通路を行く手前に門を設置しました。
 この門は旧家で使っていたもので、改造して取り入れてもらいました)


(庭です。芝を植えましたがきれいな緑になるのはこれからですね)

外構工事は天候の関係で一部作業が引渡し後に残ってしまったことを以前書きました。
その残った作業は門袖の塗装だったのですが、
このときもう1つ作業をやってくださいました。

その作業はこちら↓です。

 →→ 
(赤丸の部分を削って平らにしてタイルを貼る作業です)

この作業は現場監督Kさんが雨水が溜まってしまったり
見た目にもあまりよくないということで、
進んで修正するとおっしゃってくださったのです。
確かに修正していただいて大変よかったと思っています。
特に実用上、雨水が溜まってしまうというのはいただけないので助かりました。


というわけで、以上をもちまして我が家のweb内覧会を終了いたします。
今後は入居後レポートしていきたいと思います。
引き続き「クマキチとウサコの家づくり」をよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る