クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

やっぱりIHは便利

2009-04-05 00:14:31 | 入居後
 


 こんばんわ。
久しぶりにブログを書きにきました。
今日は早いもので1ヶ月点検でした。このお話はまた後日・・・。

引っ越してからというもの、収納をどうやろうか考えて収納用品ネットで検索してばかりしていました(笑)
でもこれが本当に楽しいです。
今までお家作りの部分を楽しんできましたが、今度はお家の中を充実させていけるように
色々考える楽しみが増えました。




 さて、今日はIHについてです。




最初は使うのに緊張していたIHですがだいぶ慣れてきました。
お湯が沸くのがはやいですね~。
今日はグリルを使って旬のアスパラを豚肉でまいて焼いてみました。



社宅の時はフライパンで焼いていたのですが、
油がでるしちょっと重たいかんじでした。
今日はグリルで焼いて13分位でできちゃいました。

ひっくり返す必要もないし、油も下に落下するのでヘルシーだしいつもより香ばしく焼けて
クマキチ息子もおいしいとパクパク食べていました。


 このIHは賢くてタイマーをセットし、その時間がくれば熱源も切れます。

 

調理を開始すれば勝手に換気扇はまわり始めます。
調理が終われば勝手に3分後に切れてくれます。


いたれりつくせりです。


 そしてなんと言っても「掃除が楽」です。
これは本当に幸せ!!
ガスのときに吹き零れたり油が飛んだりと大変だった掃除も
今はサッとひと拭き。
めんどくさがりのウサコにピッタリです。

 次回は1ヶ月点検~直してもらう箇所~です


ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (una)
2009-04-05 00:48:55
お久しぶりです♪
IH、良さそうですね~!
うちもとうとう工事が終わって、施主検査が終わりました。
来週引渡しで、再来週引越し予定です。
うちのIHはウサコさんちほど賢くなさそうですが、
今のガスに比べたら格段に手入れは楽そうです♪
アスパラの肉巻き、美味しそうですね♪
グリルで焼けばヘルシーでよさそう。
今度真似させていただきますね!
unaさんへ (ウサコ)
2009-04-05 12:15:57
 引っ越してから片付け子供の転園準備で
バタバタで過ごしていました(^^;)

 IH本当に便利ですよ~新居になってキッチンに立つ機会が増えました♪
ぜひアスパラ肉巻きやってみてくださいね。

 uanさんはこれからお引越しで大変だと思いますが頑張ってくださいね(^_^)