クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

玄関まわり

2009-01-31 23:31:52 | 仕上工事
こんばんは。クマキチです。

今日は1月最後の日ですね。
一週間ぶりに家の様子を見に行ってきました。

そして・・・ついに家が完成しましたっ!!

と言っても、まだ建物部分が完成しただけで、
外構工事は始まっていませんでした。

というわけで、しばらく建物外観をご紹介していきたいと思います。
なにせ内部の工事が終わってしまったので、
竣工まで建物の中に入れないんですよ・・・

今日は玄関まわりをご紹介します。



玄関扉は工事中ずっとカバーがしてあったので、
今日が初お目見えでした。
「ウィンシード」の色はチークグリーンです。

ウィンシードにはブラウン、グレー、グリーンと3色の設定があるのですが、
ブラウンとグリーンで大変悩みました。
外壁は以前にも紹介したかと思いますが、ダイン小端積みのローズホワイトです。
この外壁にブラウンの扉なら問題なく合うんだろうなとは思っていました。
ですが、打合せのときに扉のサンプルでウィンシードではなかったのですが
チークグリーンの扉があったのです。
この色を見たときにひと目で気に入りました。
ただ、グリーンの扉は少し冒険かなと心配なところがありました。
特にローズホワイトの外壁に合うのかどうか・・

でも結果的に実物を見て大変満足しています。
うちのテーマカラー「GREEN」にも合っていますし。

扉の横の照明はナショナルのセンサー付きのものです。
最近はセンサー付きって当り前なんでしょうかね。
うちにはこのほかにも外回りにセンサー付き照明をいくつか採用しています。

長くなりましたので、次回はこの写真にも写っている
ある物をご紹介いたします。

ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る