サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

海南鶏飯食堂@麻布十番

2008-08-22 | 関東地方
先日麻布方面に用事があったので「海南鶏飯食堂」の本店へ夜に初訪。




外観、広さは恵比寿とほぼ同じ、奥行きがある分こちらの方が広く感じる

入り口にテラス席が3つ、夏はきもちいいやね


ホタテのブラックペッパー、黒胡椒が口の中で弾ける、ソースが絶品。


結構デカイ&何これ~ってくらい柔らかいよ


ソースが勿体無いんで蒸しパンでさらう(ピンボケですいません)


海老マサラ、うーん最高~

黒いのは粒マスタード


皿に残ったソース全部舐めて帰りたいくらい美味しかった


甘すぎずソースが生きる味でおKの蒸しパン

ラクサ、海老ダシとココナッツミルクの利いたスープ最高。どんだけでも飲めそう~


太めのラクサ麺、食感は楽しいけどスープが染みにくいのが難点。

いや~恵比寿同様美味しかったよ。値段と味に文句なし。

大勢で来れば色々楽しめる~そんな店。4人が理想かな。

夜でも大人気はチキンライス、シンガポールでは昼飯アイテムだが所変われば需要も変わる。

十番という土地柄か、外人やスノップな方々が多いんでより雰囲気もオサレになる。

早い時間に行ったんで一時間限定で入れたが人気店なんで夜なら予約は必至ですね。

実際平日だったが幾人も断られてたわ。

住所 港区六本木6-11-16 中銀マンシオン裏手

電話 03-5474-3200

時間 11:30~13:30(土日祝14:30)18:00~22:00 (終わりはLoタイム)

休み 第三月曜

海南鶏飯食堂HPはこちら




人気blogランキング
               お味がよろしければ



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混乱@ID&パスワード | TOP | 量は難問@ブログ »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (サバエブ)
2008-08-23 06:38:01
今朝ランキング見たら......

返信する

Recent Entries | 関東地方