サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

眞一館 本店@新宿

2008-09-09 | 関東地方

             <眞一館 本店>

住所 新宿区歌舞伎町2-28-13

電話 03-3209-8426

時間 16:00~Lo3:30(日Lo11:00)

休み 無休





☆ザガットサーベイの解説

歌舞伎町で30年に渡って営業を続ける韓国料理店は、「肉の質のよさ」に定評があり、個室で食べる焼き肉は「確実においしい」。内装は「古すぎる感じ」だが、室内は「歌舞伎町のど真ん中とは思えない落ち着く」感じがあり「くつろいで食事ができる」。深夜まで営業しているのも「便利」。新宿東口と八王子に支店がある。



   

新宿で会食予定があり、
さてどこへ行こうと思案して「ザガットサーベイ」をみたらここがあった。

引率する家族には3才の男子怪獣が約一名いるので
とても普通のお店には連れて行けない

さりとて7人の大所帯なので飛び込みは困難を極めるので
比較的早い時間に夜の予約をいれて初来訪した。

平日の六時ではさすがにガラガラで
これなら多少怪獣が吠えても大丈夫、ほっと一息。

結構な人数だといろいろ試せるのは吉ですね。

スタートの松阪牛からハラミ、ホルモン、ユッケ
とにかく肉類はすべて合格点、値段と味はマッチしていた。

特に大好物のハラミがおいしいのは嬉しい限り。
ほんのりと甘さのあるジューシーな味わいがたまらんです。

牛を一頭買いしているらしいので内蔵も新鮮
マルモツなんかもあるのが通にはいいでしょう。



        続きを読む前に.......人気blogランキングへ









         ハラミ                 ホルモン


       ポッサムキムチ

日本でポッサムを食べさせるお店はなかなか無いですね
1000円ですが結構ボリュームありなんで宴会ではいいアイテムです
普通のキムチより美味しかった。


       山いもキムチ

うちの近所の韓国料理店にもあるがこれも大好き。
サクサクの食感がたまらん一品です。




           チヂミ

チヂミも外カリっで中フワっとして合格品。

焼肉屋ではなく韓国料理店である証拠はチヂミや冷麺
その他のアイテムもイケる事。

オーダーしたものは充分に規格クリアしていた。


       ビビン冷麺


       エゴマの葉

ご飯にこれを巻いて食べるのが幸せ~



デザートのアイスはサービス

焼肉のつけダレやチヂミのタレも甘すぎず辛すぎずほどよい味
メニューのバリエーションも迷うほどある。

追加注文もテキパキと運んで来る
サービスも申し分なし。

しいて言えば値段が大久保界隈より少し高めな事くらい。
でも充分許せる範囲でした。

とにかく行ってよかったです。
また「サバエブ食堂」の辞書に一軒お店が増えました。

ザガットに投稿された皆さんに感謝です!!


人気blogランキング愛の応援ポチっ よろしくお願いします!!





Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食@サバエブ食堂 | TOP | 鞍馬@西荻窪 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト (サバエブ)
2008-09-12 16:24:27
サバエブ さばえぶ SABAEBU サバエブ ですよ
返信する

Recent Entries | 関東地方