サバエブ食堂

一年250日旅暮しの根無し草
各地の食堂にご案内します

モン・ピジョン@白馬

2009-01-02 | 信越地方
今日は朝から待望の初滑りに行ってきました
ゲレンデは白馬五竜



あいにくの曇り空
昨日・おとといの快晴が羨ましい限り




小雪がちらちら
ガスが出てて視界不良気味




どんだけ撮ってもいい絵なんかありゃしません
ただでさえ腕が無いので
光と影が無いと迫力ある画像は収められないっす





ここんとこ少し降ったんで雪のコンディションは抜群でした
乾燥した雪が表面にあり、新雪を楽しめたのは幸いか

なんせ初滑り
ひざが笑い、ガクガクブルブル(笑)

一年間 運動してないツケが回ってきました
イメージどおりに身体が付いてきませんW





リフト待ちはそんなに無かったんですが
ゲレンデには結構プレイヤーがいました

正月時は初心者も多いので注意が必要
無茶するボーダーを多数発見

怪我には充分ご注意を




ここの大好物の一番急な斜面はまだ閉鎖中
正月明けたら解禁ですかね?

それまでに足慣らしを完了できるか?
微妙・・・





朝からガンガン滑って昼前に小休止
11時から昼飯とは充分おっさん(笑)




当然の如くビールをガンガン
この為にスキーしてるようなモンですばい

滑った後の最初の一杯は格別っ!!




フィッシュ&ポテト
揚げたてなんで美味しいです

初日なので軽く滑って2時半にはもうジ・エンド
まさにおっさんスキーでした。

小腹が空いたのでいつものお店に直行~





<モン・ピジョン>

住所 長野県白馬村みそら野828-333

電話 0261-72-3535

時間 10:30~22:00

営業 7月下旬~9月上旬 12月上旬~GWまで(期間中無休)







夏にも紹介したパン屋さん
この土地に来たら必ず立ち寄ります

さすがに辺り一面冬景色
みそら野は標高が高いので道にも前面雪化粧してました




相変わらずポップな店内





ここのパンはおやつに最適
フランスで修行したご主人のオリジナリティ溢れるパンが勢ぞろい





クリーム系やチーズ系の軽いパンが大好きです
マイフェバリットのカレーパンが売り切れだったのが残念

まぁ滞在中にまたくればいいや と再訪を自問自答。




自分用にはハムチーロールにしました
買って車で早速胃袋に収めたので写真は失念

まだまだ喰いもんブロガー半人前ですな





ケーキも美味いっす

中には心休まる空間があり
お茶を飲んで憩う方も多いです

お近くに来られたら是非立ち寄ってください




入り口に手製のスノーマンが待ってます
店内にはワンコもいるでよ




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ      一押し・ひと手間お願いします 順位が上がると俄然やる気が出まつ




Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石松庵@穂高 | TOP | 若一王子(にゃくいちおうじ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキー (M.H.L)
2009-01-02 01:25:38
良いですねスキー。今日、私もスノボで滑ってきます。

3000mを滑って爽快になる!所ですよ 

21時には寝床に着いてるのですが、興奮して度々起きてます

早く滑りたい
返信する
☆MHLさん (サバエブ)
2009-01-02 19:35:22
おおっスノボですか。流行しだした時はすでに社会人でしたので怪我が怖くて一度もやってません。

3キロは滑りごたえありますね。初滑りは幾つになっても興奮します。それがやめられない一番の訳かも?

情念を洗い流して来てくださいねっ
返信する
Unknown (トリコ)
2009-01-02 22:14:53
絵のような景色に感激☆

何を隠そう、実は、わたしスキーもスノボもしたことのない、昭和の化石で、ゲレンデを見たことないのです(笑)

余計感激しております(≧∇≦)

返信する
大イベント (M.H.L)
2009-01-03 01:22:37
スキー・スノボーやりますが、スキー場が大イベントみたいなものです

Myスキー板&Myボードを戦友に詰め込み、スキー場に乗り込む考えるだけで興奮

そして何もかも忘れて、一気に滑る。まさに至福の時

板とボードを一気に、アルバイト時代に20万で買ったので、もう道楽ですね

返信する
☆トリコさん (サバエブ)
2009-01-03 19:21:27
そうですか、年代の違い。私らの頃には大阪ではスキーは必須科目でしたが今は別世界。

アウスで是非体得してくださいませ。
銀世界は格別ですよ・・・
返信する
☆MHLさん (サバエブ)
2009-01-03 19:26:21
ほんとスキーの道具一式揃えるのは大枚叩きますね。

私もウエアに板や靴は相当前に買ったヤツを使い込んでますがたびたびなんか買ってられません。

頻度も年々少なくなってるんで我慢です。

でもいい板が欲しいなぁ・・・
返信する

Recent Entries | 信越地方