よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

雑記雑記キャンペーン Ⅲ

2006年06月19日 22時43分12秒 | ANI・だいありー
雑記→雑魚→ザクともじっただけです・・・。
え?白々しい?

・・・では参ります。(コラ


●改変期
後2週間ばかりで7月になります。
アニメも1月・4月開始の作品が最終回を迎えたりするのがちらほら。
7月開始のアニメは4月の時より入れ替えは激しくありませんが、出だしを見逃すと乗り遅れてしまうのでチェックを早めにしようと思います。
メガミマガジン等で7月新番アニメのラインナップをもう一度確認しようかと。



●夢を見ていた
これはきちんと書きたいので少しだけ触れます。
「Fate/stay night」がとうとう最終回を迎えました。
日曜の深夜、リアルタイムで見たくて眠気眼を抑えながらなんとか見ました。
録画は明日の深夜、東京MXにて録画するのでそれを見てから感想を述べようと思ってます。
やはりゲームの方もやらないとストーリーの理解度が浅いままで終りそうです。
又書きますが、完結編としてもう1話欲しかったようにも感じます。



●はひ~!
記事にはあまり触れませんけど「ARIA The NATURAL」は毎回しっかりと見てます。
やっぱりアリスちゃんがイイですねぇ♪
ストレートな髪型キャラって王道美少女の定番って感じで昔から好きなんですよ。
ポニテにもツインにも出来ますからね。
でも結局は萌えたモン勝ちなんですけど。(笑
最近は灯里のサイドヘア(アカツキ曰く長いモミアゲ)も好きなんですよ。
今作のARIAは前作よりもアリシアさんの名物台詞「あらあらあら~♪」が多くて、この台詞が無いとARIAを見た気がしなくなる程です。
ARIAは名物キャラの名物台詞と人々の触れ合いと灯里が遭遇する不思議ファンタジーが主なウリですよね。
アニメ作品の中で唯一、一番リラックスして見られる本当の癒し系アニメです。

灯里の「はひ~!」「(恥ずかしい台詞禁止に)えー??」
アリシアさんの「あらあらあら~♪うっふふふ♪」
アリア社長の「ぶいにゅ~!」
藍華の「恥ずかしい台詞禁止!」を始めとする「禁止!」
アリスの「でっかい○○です。」

これを劇中に全て聞かないと中々納得が行きません。
個人的には晃さんの「すわっ!!」が好きなのですが、今作の晃さんは登場が非常に少ないので残念です。
アテナさんのドジッ子ぶりも少ないですよね。
今作からのアカツキと藍華の漫才が好きですね。(笑
藍華を「ガチャピン」と呼ぶアカツキ。
見てくれが似てる?訳ではないのですが、藍華には何故かお似合いです。
ARIAの楽しみは様々ですが、藍華名物「恥ずかしい台詞禁止!!」だけは毎週出て欲しいです。
・・・出てたりして。



●水樹奈々最新アルバム
奈々ちゃんの最新アルバム「HYBRID UNIVERSE」。
購入してipodに入れてから結構な時間が経ちました。
先出の4曲「WILD EYES」「BRAVE POHENIX」「SUPER GENERATION」「ETERNAL BLAZE」は上手い下手は関係なくカラオケも可な位にまで覚えたと思います。
今回のアルバムでその4曲以外でお気に入りなのは「Faith」「You have a dream」「NAKED FEELS」あたりです。
比較的頭の中に入りやすかったというのもあります。
前アルバムより元気かつ情熱的な曲が多いのもありました。
もう少し聞き続ければ、タイトルと曲が完全一致出来ると思います。
全ての曲ではありませんがipod(ちなみにnano)はいつもランダムで聞いているので完全一致までいつも時間がかかってます。
この奈々ちゃんの曲を含め、通勤の往復時と昼休みに聞いています。
最新のプレイリストにはこの奈々ちゃんのアルバム、D.C.s.s.キャラソンVol2、涼宮ハルヒ系、いぬかみ、ガーゴイル等で占められています。
しかし何度も聞いても歌詞を中々覚えられない私はアカペラでは歌えません。
曲と歌詞、つまりカラオケのお膳立てが無いと無理です。
それでも歌えないものもあります・・・。
それにヒアリングは元々下手だし、何より英語が全くのヘタレ。
奈々ちゃんの曲タイトルを何も見ずにタイピング出来るのタイトルはあまり無いです。
ちなみに「Faith」ですらジャケット裏を見ながらのタイプでした。 orz...

結局は日本の英語教育がなってなかったんですよね・・・。
↑人のせいにするなって言ってやって下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。