よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

高機動型雑記 Ⅰ号

2006年06月20日 23時05分00秒 | ANI・だいありー
まだまだ寒いと思っていたらもう夏至ですよね。
明日あたりが1年で一番昼間の長い時間です。
朝4時すぎはもう普段の明るさで、夜の7時になってもまだ明るい。
8月の真夏の時が一番日が長いと感じますが、太陽の出ている時間はそんなに長くないんですよね。

時候の話はここまでにして。


●私の歌を聞けぇーーー!!
ハルヒをtvkで見ました。
今記事を草稿し始めていますが、正直あまりにも予想外な展開で驚きました。
前回の予告でマクロス7風で終ったハルヒ。
マクロス7かぁ・・・。
主題歌や挿入歌を劇中のファイヤーボンバーが毎回歌っていたりしてたのでCDが無くともそれなりに頭に入ってました。
マクロス7の7は放送時期が平成7年だったというのもありました。
ダイヤモンドフォースとかマックス艦長とかミリア市長とかが懐かしいです。
ネット配信してくれないかな?出来れば無料で・・・。
敵キャラではオッサンのギギルが妙に印象深いです。



●上記に関連付けて
マクロス7といえば初代マクロスですよね。
以前にこんな話を聞いた事があります。
当時のスタッフを知る人が職場にたまたまいまして、作画があまりにも間に合わなくて毎週地獄を見たらしいとか・・・。
メカの描写とかが当時では既に抜きん出ていたので苦労があったらしいです。
今でも覚えている話はマクシミリアンとミリアの結婚話。
作中でも有名な話ですが、その回に限って作画担当が違う人だったらしく、いつものマクロスらしさから完全に逸脱していました。
キャラデザ担当の美樹本氏の雰囲気の欠けらも無く、キャラの描かれ方がお粗末で、当時兄がそれに怒っていたのを覚えてます。
それらの理由にはそれなりの事情があったという事を今になってですが伺い知れた事に少し納得しました。
関係の無い話になりますが、スタッフと言えば「ガンダムZZ」で母の親戚筋関係で一度だけスタッフとして(色指定だったと思う)参加した方がいました。
昔、その人から初代ガンダムの大量の同人誌を貰ったのを覚えてますが、母が知らずに処分してしまったのを覚えてます・・・。(悲



●そろそろ再開したい
「D.C.Ⅱ」
天枷美夏編が終ってからまだ次に行ってません。
ちなみに朝倉姉妹を相手にするには少なくとも他の2人をクリアしないとそのルートに行けないそうです。
出てまだ時期が経ってないのでこれ以上は書けませんが・・・。
ちょっとネタバレですが、前回の記事の金髪の女の子。
間違いなく激しくどこかで見たキャラです。
舟を漕いでしまうでしょうけどやれる時にやって行きたいものです。



●やるのは選手だろうに
W杯の真っ最中です。
ホント騒ぎ過ぎです。
日本も風前の灯火です。
やっぱり出てきますよね、W杯を見ている側の事件が。
観戦者が文句を言おうが暴れようがやるのは選手だろうに。



●又そろそろ?
ここ最近はフィギュアの購入を控えてます。
小額のトレーディングシリーズや完成品1/6・1/8品に目ぼしいのが無いだけなのかもしれませんが。
来月に「夜明けな」フィーナの制服バージョンが出るので今直ぐ欲しいのはこれ位です。
が、最近「かしまし ガール・ミーツ・ガール」のトレーディングフィギュアが発売になりまして・・・。
写真を見たらガチャガチャの時より出来が良さそうなので興味があります。
今度アキバに行った時にまだ販売されていたら2個ばかし試しに買おうと思ってます。
トレーディングは「Fate」で少し懲りているので完全収集には向けないようセーブをするつもりです。
思う、つもりと書けどそれが100%でないのが私の悪い所ですが・・・。(汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。