よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

FORTUNE ARTERIAL BGM名を初めて知る

2007年12月05日 22時09分38秒 | AUGUST 『FORTUNE ARTERIAL』
 
オーガストの公式HP、フォアテリの公式HPが更新されました。

先ずはフォアテリ。
AVGの命とも言えるBGMが公式HPにて試聴が出来ます。
曲名は・・・
瑛里華のテーマ「smile for me」
白のテーマ「白うさぎ」
桐葉のテーマ「ひとりじゃなく」
の3曲。

この3曲はTECのスーパープレリュードで既に聴いていました。
しかし曲名を知ったのはこれが初めて。
聴いてみてヒロインをイメージ出来ているか?
と言われて即答する知識はありませんが・・・。
曲と曲名はやはりマッチしているように思えます。
この白と桐葉のテーマ。
先日書いたスーパープレリュードの記事にRPGの曲っぽいと書いていたのですが、この2曲がそれに近いんじゃないかと思ってます。
「白うさぎ」というテーマから、舞台は礼拝堂のうさぎ小屋。
この雰囲気がRPGに出てくるような村の礼拝堂(教会)のイメージにも似ているから、そのように聴こえたのではと思います。
あのピアノで構成されたテンポは雪丸が逃げたのと、それを追う白のとてとて歩く姿をイメージしてたりして。
「ひとりじゃなく」は聴いての通り、寂れた場所や大地を歩く、そして何となく「FFシリーズ」をも彷彿させてくれます。
常に独りでいたがる桐葉が自分で作り出した空間を流浪しているような感じをイメージしているように思えます。
孤高でいたがる桐葉に“ひとりじゃなく”・・・というタイトル曲名がついた意味を知りたいですね。
「smile for me」
これまでのオーガスト作品のBGMで聴けたような作りだと感じてます。
メインヒロインらしく、瑛里華・・・らしく?
(疑問形なのは確信が持てないもので)
言える事は明るい曲。
タイトル名に笑顔という言葉が入っているのは頷けると思います。
後は瑛里華が快晴の空に燦燦と輝く太陽みたいなイメージが伝わって来ます。
(吸血鬼に太陽というのも・・・瑛里華だから関係無いか)
瑛里華、白、桐葉のテーマ曲が聴けるようになったのなら、後日にはかなでと陽菜のテーマ曲も聴けることでしょう。


話が変わって、フォアテリのフィギュア化がよあけなの時よりハイペースでリリースされ始めています。
はにはにの保奈美をリリースしたDream Techシリーズとして、瑛里華のPVCフィギュアが来春の4月に発売予定となりました。
ポージングはキャラクター紹介にある瑛里華の立ち絵CGに近いです。
えりりんの生脚を常にフルで拝めます。(笑
1/8サイズなので価格も高くないです。
(高い安いは個人の金銭感覚ですから)
これがガレキ同様に他のヒロインが続くのかは微妙な気がしますが。
それとよあけなからはフィーナのフィギュアが2種類出ます。
コトブキヤからはポージングが可能な可動式フィーナ(制服は布生地)。
パレオ水着姿のPVC製フィーナ。
メーカーからは既に発表されていたので公式HPに掲載されるのが遅めでした。
雑誌の付録としてフォアテリヒロインのフィギュアが出ます。
それは別の記事に書きます。



『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。