よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

FORTUNE ARTERIAL 電撃の攻勢

2007年12月05日 23時32分53秒 | AUGUST 『FORTUNE ARTERIAL』
 
先日、GsマガジンとHIMEを買ってきました。
(HIMEは年齢制限雑誌です)
どちらも表紙がフォアテリだったんです。
いつもはGsだけなのですが、1月号のGs表紙イラストが瑛里華で、HIMEの表紙イラストが陽菜でした。
HIMEの方は特集冊子付きというのもあったんです。

そこで確認したフォアテリに関する大きいネタ。
3月号(2月末発売)からGsとHIME合同企画として、付録にフォアテリヒロインのフィギュアが付いてくる事になりました。
雑誌の写真を見たのですが、出来が良さそうなSD仕様のフィギュアでした。
3月号のGsに瑛里華、3月号のHIMEに白、4月号のGsに桐葉、4月号のHIMEに陽菜、5月号のHIMEにかなでが付く予定だとか。
後、これらの雑誌をゲーマーズで買うと(出来れば発売直後)、表紙のイラストのポストカードが貰えます。
昨年時には、Gsの表紙がよあけなの時にもポストカードを貰っていて、それをポストカードフォルダに入れて保管してます。
ちなみに今回貰ったポストカードがこちら。


(電撃Gsマガジン1月号表紙イラストポストカード)


(電撃HIME1月号表紙イラストポストカード)

Gsマガジンでのフォアテリの特集記事はもう体験版のプレビューでした。
TECHのスーパプレリュードで体験版がプレイ出来ますが、それを買ってない人には注目の記事でしょう。
これはHIMEの付録冊子にも同様の事が書かれています。
ここはTECHが一歩出てましたね。
(TECHの本誌は買ってませんけど・・・)
体験版の方は雑誌では12月中に公式HPでDL出来る予定だとか。
それだと冬コミの無料配布が意味を成さないような気がしますが、本当かどうかはメーカー任せでしょう。
一方のHIMEの付録冊子の内容はTECHのスーパープレリュードと酷似してました。
雑誌が違うのでレイアウトが多少違っています。
メインイベントのCGはTECHスーパープレリュード版より少ないです。
しかしHIMEの付録だけあって、桐葉のCG1枚だけでも最中~使用後でした。(笑

Gsの漫画連載の方は陽菜メインの話でした。
陽菜の隠れた趣味や優しさ、気持ちを理解出来る心温まる話でした。
Gsでの漫画連載は体験版に出て来た内容とは違っています。
以前掲載された瑛里華の話(1話)はTECHスーパープレリュードのオリジナルストーリー「触れてはいけない」にシチュエーションが少しだけ似てました。
コンプの漫画は体験版に沿っているらしいですね。

体験版ではもう数々の名台詞が出ています。
体験版の内容に関しては冬コミの無料配布の時期付近以降にでも書こうと思います。
下手な事を書くとシスター天池がフライパンでマジ殴りしてきそうなので。(爆


フォアテリの記事数もこれで60になりました。
よあけなの時はアニメから追いかけていたのでここまでは出来なかったんです。
今更でくどいようですがフォアテリは18禁です。
しかしこのブログを登録しているサイトがサイトなだけに、18禁に触れる直接的な表現や画像はもちろん掲載出来ません。
表現についてはオブラートに包んでやります。
ちなみにブランケット1枚の陽菜画像はあれで限界という事に。(笑


話は違いますが、今現在ヒロインに1人だけ投票せよと言われたなら陽菜を選ぶと思います。
何か和みを感じてしまうもので。
伊吹風子のヒトデに“はわぁ~♪”みたく、陽菜のイラストは和みます。(笑
だからブログトップの背景画像が陽菜になったのかも?


『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。