よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

2009年春 ドリームパーティー AUGUST/ARIA物販の詳細が明らかに

2009年04月22日 17時19分50秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
2009年04月15日にオーガスト/ARIAの公式HPでドリパ出展の記事が告知されましたが、その詳細が本日の更新で詳細が明かされました。

では販売物についてコメントしようと思います。


『イベント新規販売物』

①オーガスト/ARIAイベントテレカ2009春

みどりんこと遠山翠の描き下ろしテレカ。
ペペロンと一緒にハートマークを浮かべてピースサインをしてます。
翠は最初、アラビに好かれてたみたいですが、他の2匹にもまんべんなく好かれるようになったとかw
シンシアが抱き枕になったので、テレカの絵柄がエステルやフィーナ等の月人に行ってしまいそうな雰囲気を感じました。
ところがどっこい!
みどりんが地球人ヒロインの底力を見せてくれたようですね。


②シアのほどよい抱き枕

先に告知があった、シアことシンシア・マルグリットの描き下ろしイラスト抱き枕。
価格はやはり従来通りの設定です。
サンプル画像のシンシアはゲームで見られたシンシアとは印象が違ってます。
お約束の裏面にある恥じらい表情は切なさも感じられ、そそられますw
こんな表情もゲームで拝みたかったという程。
裏面の恥じらいイラストサンプル画像は上半身のアップでしか掲載されてません。
きっと仕事着のスカートはあられもなく……?
例のごとく、商品の引渡しはその場でなく交換ハガキを送ってから。
抱き枕の絵柄をコンパクトに見られるよう、ピクチャープレート付の交換ハガキ仕様です。
今回は「ほどよい抱き枕」と銘打ってますが基本はこれまで販売された抱き枕と同じでしょう。
あの感触はその名の通り、ほどよい感触です。
ちなみにひなちゃんのおかえりなさい抱き枕のサポートが終わりますってなってました。
やはり何かしらの事情で交換してない人が確実にいるみたいですね。


『イベント既販売物(通販キャンセル分)再販』

①オーガスト/ARIA冬コミセット2008

昨冬のコミケで販売されたコミケセット。
これを逃したらもう入手は困難でしょう。
(ヤフオクとかで出店されるのを祈るしかない??)
フォアテリのドラマCDは爆笑必至w


②オーガスト/ARIAイベントテレカ2008秋

きりきりの描き下ろしテレカ。
イベント後の通販で最後かも?


③FORTUNE ARTERIALクリスタルカレンダー(本体セット / カードのみ)

冬コミ後の通販で品不足となり、緊急で増製造対応したあのカレンダーセット。
カレンダーは2010年4月まであるので、今買っても十分使えます。


④夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-タペストリー

PCゲームのパッケージイラストを使ったブース初?のアイテム。
絵画感覚でぶらさげて楽しみましょう。
お目当てのヒロインを見つめ通して、妄想で悶えましょう。(←殴


⑤悠木陽菜 「おかえりなさい抱き枕」

今度の隠れた目玉商品じゃないでしょうかw
シンシア抱き枕の項で少し触れましたが、(交換や出荷の)サポートが終了になりました。
その対応分を新規ユーザー向けに販売するという意味です。。
つまり、もう交換の依頼やハガキ未投函分の出荷は対応しませんよということ。
本気で狙うならコミケレベルの感覚で行くしかないでしょう。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


前にも書きましたが、ドリパの当日入場料が2000円に上がりました。
前売りなら1500円ですが、事務局から直販で買うと当日入場料よりも高くつきます(その分確実に入手できますが)。
後はぴあやアキバにあるショップ(その支店)で買うのが確実。
アキバに用があってついでで買うのが安上がりの理想でしょう。
色々考えた上で当日入場の方が安くつく事もありえます。
ドリパはイベントの性質上、年齢制限企業ブースが設置されます。
(毎度の事だけどコミケはそういう仕切りが無いのに)
入場する際の身分証明の提示条件が相変わらず厳しく、写真入の公的な身分証明書であれば入れます。
免許、パスポート、写真付住基カードなら鉄板で、写真の無い保険証はNG。
入場出来る証明書が手元に無い場合は最初から通販を狙った方が無難です。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。