よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

冬コミグッズの告知を見ると実感が湧く

2007年11月28日 22時43分12秒 | AUGUST 『FORTUNE ARTERIAL』
 
中々記事の更新が上手く行かない最中ですが、この知らせを見ると黙ってはいなれないのが心情というもの。
オーガストHPにて今冬のコミケグッズの販売の告知がされました。
何か告知がいつもより早い気がしますが・・・。
これを見るとああ年末だなぁ~、という実感がいよいよ湧いて来ますよね。
しかし肝心なのは来年の1月25日ですから。

今回の冬コミでは慣例のコミケグッズと脳ホエ氏の画集になりました。
抱き枕等のお高いグッズは無し。
財布には嬉しいのですが、やはり寂しいものが・・・。
抱き枕カバーはGsフェスの白ちゃんがありますしね。(笑
では今年の夏コミグッズの記事と同様にアイテム別にコメントしようと思います。


1.冬コミグッズ

①A4台紙つき 2007冬コミテレホンカード
絵柄はきりきり(紅瀬桐葉)で昨年のエステルさんと同様、巫女服姿です。
巫女服が一番似合うフォアテリヒロインはやはりきりきりでしょう。
最初に桐葉を見た時、巫女服が似合いそうだと何となくは思ってましたが、ズバリでした。(テレカの予想まではしてまへんが)
きりきり以外で巫女服が似合いそうなのは白ちゃんでしょうか。


②2008年イラストカレンダー
これが無くては困ります。(笑
リング付きカレンダーなので説明通りに実用性が高くて助かりますし、華があります。
昨冬コミのカレンダー(×2部)は家の中で活躍中です。
(11月はよあけなPS2絵柄)
何より実用的なのがオーガストヒロインの誕生日が丸判りな所です。(笑


③携帯ストラップ 瑛里華&白
画像のシルエットを見た感じ、今までのよあけなストラップと同じ形式でしょう。
昨年夏の不具合品騒ぎが懐かしいです。(笑
又同じ事をしたらメッですよ!メッ!(プリンの妖精こと、結ちん口調)


④『FORTUNE ARTERIAL JUKEBOX』
オリジナルサウンドトラックから抜粋した数曲のBGM、更にシステムボイスも収録したクリップ集CD-ROM・・・と説明されています。
恐らく夏コミで配られた無料配布CDやTEC版(スーパープレリュード)等に収録された曲とは別の新規発表の曲が収録されるのではないでしょうか。
曲を聴いておくだけでもゲームを始めた時の感覚が違ってくるのでは?


⑤『FORTUNE ARTERIAL』クリアファイル
紙袋の描き下ろしイラストを使用したA4サイズクリアファイルです。
・・・と説明されているので、振袖姿の瑛里華&白の絵柄がこれでも楽しめますね。


⑥オーガストオフィシャル小冊子2007年秋号
ドリームパーティで無料配布された小冊子です。
ドリパに行けなかった方へのサービス。
よあけなショートストーリーは、ゲームでは見られなかった視点で書かれています。


⑦オーガスト特製大型紙袋
これを持って会場を後にする、戦利品を獲た充実感はたまりませんよね。
りんかい線以外の電車の中だととても目立って一気に恥ずかしくなりますけど。(笑



2.脳みそホエホエ氏初画集

『「BRAIN GATHERING★」オーガスト作品集』

オーガストキャラをユル&和みに描く絵師、脳ホエ氏のイラスト集です。
何種類のイラストを描いているのかが把握しきれていなかったので非常に興味があります。
フォアテリのSDキャラも当然載るでしょう。
よあけなのPS2版のお助けナビに出て来たイラストがそのままラバーキーホルダーにもなりましたし。
ちなみにリースたんのラバーキーホルダーをケータイに付けてますし、このブログでフリー素材でよく使わせて頂きました。



3.無料配布

ここで来ましたかっ♪
フォアテリの体験版CDが会場で無料配布として貰えます。
ちなみに配布時間が来ると、それ以降の物販が一切止められるのでグッズのゲットは先に成し遂げておかねばなりません。
体験版はTEC体験版とほぼ同一と考えても良いかもしれません。
それを考慮したのかフロントカード(ポストカードジャケット)付きとなっていました。



冬コミまで残り1ヵ月。
年末の名物がもう目前に来てます。
PS2版よあけなの発売からもう1年が経っちゃうんですよね。

話は変わりますが、TEC版「スパープレリュード」の感想は下書き中なので間も無く更新出来るかと思います。

またまた話が変わりますが、フォアテリヒロインのガレキ(ボークス)がどんどんリリースされています。
昨日の更新で悠木姉妹も発売決定になり、残すのはきりきりだけのようです。
価格面と制作面で手が出せないので、別途PVC成型版も出して欲しい所です。
PVC成型版は来春の3月(2月予定が延びた・・・)にフィーナのパレオ水着バージョン(マックスファクトリー)が出る予定だとか。


                『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。   『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

ランダムバナーを2枚貼ってみたけど、さすがにバラバラ表示はされまへん。(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。