よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

雑記とは違うのだよ!雑記とはっ!! Ⅱ

2006年06月12日 00時12分33秒 | ANI・だいありー
作品記事では短いというのもあるので、前回と同じ方式にて参ります。


●やすきよ&さまーず&昭和のいるこいる
「女子高生」を見た人限定ネタです。
今回の「メガネ!メガネ!メガネ!」。
綾乃ちゃんが彼氏の下高谷(こんな字だったっけ?)が「メガネ萌え」だったという疑惑が浮上し、走りざまに・・・
『やすきよならやっさん、さまーずなら大竹、のいるこいるならのいるの方』とか叫んでました。
綾乃ちゃんの自宅や家族は彼女のイメージとかなりかけ離れていて、家がスナックと住居、母がそこのママ、姉が遊び人OL(らしい)でどれも男で苦労した家族構成です。
いかにも設定がウケ狙いってのが逆に笑えました。
どうすればこんなメルヘンチックな綾乃が生まれたのだろう?とツッコミを入れたい程です。
綾乃ちゃんのお下げをといた髪型には萌えました。(笑
メガネ有り無しは関係無くあの髪型でしばらく通ってくれないかなと思う私。
OPのパロディはもちろん時代劇「必殺仕事人」です。
もしかしたら「地獄少女」の間違いじゃないのん?と言う若い世代もいるかもしれません。
あの地獄少女のOPの出だしこそが「必殺仕事人」のOPをアレンジしているのですよ。


●最近活発でないのが気になる
アニメから外れますが、昨年7月25日に関東で東京23区に震度5強・弱をもたらした地震があったのを覚えてますでしょうか?
丁度、幕張メッセで開かれていた「東京キャラクターショー」に行っていた時にこの地震に遭遇しました。
実はここ最近、その地震をもたらした「千葉県北西部地震」が非常に少ないと感じているのです。
昨年の事もあるので気になります。


●あ!ここにもスポーツ中継、わ!あすこにもスポーツ中継 きゃーーはははっ!!
別に壊れた訳ではないのです。
ちなみにこれは奇面組ネタです。(爆
日曜深夜にテレ東で放送されている「ARIA The NATURAL」「スクールランブル2学期」。
先週はスクランが放送お休みにも関わらずに録画してしまったので、ノイズ画像が30分間続いていました。
DVD-Rは1回録画した内容を編集したり消去出来ないのです・・・くすん。
今夜は放送されますが、時間帯がもう「夜明け前より瑠璃色な」位の時間です。
野球中継の延長、オープンテニスの中継・・・。
朝の4時からですよ!!
もう空が瑠璃色になる時間ですよ!!
サーーッ!で脅迫騒ぎになった時を又思い出しちゃいますよ。
そう言えば自分があれだけ騒いだのに後日談が聞かれないのは何故?


●萌えキャラの「ななみ」
ちなみに「てれりこてれりこ♪」の方ではありません。
SoulLinkの稲月ななみの事です。
この作品、セラリアの変貌っぷりとエロエロっぷり!?が見ものです。(コラ
著名のイラストレーター「鈴平ひろ」氏デザインのキャラ達が宇宙ステーションアリエスを舞台にテロリスト達と死と隣り合わせのドラマを繰り広げています。
ギャルゲーキャラデザインがメインの鈴平キャラとSFストーリー。
一見ミスマッチっぽくも感じますが、違和感は感じません。
そのキャラ達の中でも「稲月ななみ」が一番の萌えキャラ(私はそう思う)ですが、このストーリーの重要な位置付けでもあります。
今はテロリスト達に付けこんで台頭した真の黒幕「セラリア」がアリエスを乗っ取ってます。
セラリアが正体を晒したコスはもう凄いのなんのって。(爆
でもこれ以上のお楽しみ的展開が無いのはTVアニメとしてのお約束でしょうけど。
SFモノ=萌えが少ないからと悩んでる人には有り難い作品です。


●巨大な巨乳メイド
“夢使い”の第10話「美砂子、出動する」に出て来た悪夢です。
巨乳の間に挟まって寝ていた三島美砂子さんも巨乳です。
同じ夢使いの橘一(たちばなはじめ)は20歳を越えたらおばはん等と抜かす超ロリロリ好きな29歳。
つまり美砂子さんも29歳。
実は三島塔子、燐子の父の妹で叔母にあたります。
この2人(美砂子と一)、過去に色々あったらしいですが・・・。
30歳を越えたら婆さんだと抜かす一。
しかも美砂子さんを事もあろうに30過ぎの婆さん扱いをして・・・。
美砂子さんも一に対しては夢使い以外の部分では相当嫌っているようですが、まだ気があるようにも見えます。
それにしても美砂子さんがコスプレ好きだったとは。
着替えたコスが有り合わせな服しかなかったのですが、一にコスプレしているのを見られて恥ずかしがっていたのは面白かったです。
当の一はノーリアクションでしたが・・・。
「私はまだ29歳よぉーーーっ!!」とキレる美佐子さん。
年齢云々ではなく、美砂子さんが歳相応より下には見えます。
キャラで29歳相応の描かれ方は作品によってまちまちなので正直微妙なんですよ。(苦笑
巨大な巨乳メイド悪夢(アイドルと言ってましたが)“ぱいぱい”
最初は女性を優しくもてなすも、本性を現すと女性をパクリ。
悪夢は人に悪さはするが、原因は人間にあって悪夢自体には罪はないという。
それでも悪夢を封じなければならない使命は、時に足枷ともなる事をこの回で改めて知ら示してくれました。
次回は死んだ父の事で塞ぎ込んでしまった塔子が自身で悪夢を呼び起こしてしまう事に。


●憂鬱
ハルヒとは無関係です。
今は梅雨ですね・・・。
今年は観測記録に近付く程の日照不足です。
仕事のある日で天候が雨だと、雨の中を新橋から職場のビルまで歩くのが億劫です。
行きは時間に余裕があれば歩きですが、帰りはすぐ近くの都営地下鉄の駅から帰りたくなります。
早く梅雨は明けて欲しいですが、そのぶん暑くなるのはもっとイヤです。
都心だけ冷夏になって、農産地は日が戻ってくれればバンバンザイなんですが・・・。
んな訳ないか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。