よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

続けて雑記

2005年11月28日 00時11分19秒 | ANI・だいありー
土曜日(26日)にアキバでDVDやCDやフィギュアをまとめ買いしました。

今の時期は日が暮れるのが早いので早めに出かけました。
帰りは道を勘違いしてしまって少しガビーンと来てしまいましたが・・・。

DVD
ネギま!のDVD⑥(まだ見てませんが)

CD
Canvas2「NANA IRO」
ぱにぽにだっしゅ!「少女Q」

フィギュア
ネギまのミニフィギュア「のどか」「明日菜」「エヴァ」
灼眼のシャナの「シャナ」(何故かアイスキャンディーを口にしている)
ARIAの「アリス」

ぱにぽにだっしゅのOP「少女Q」は歌詞はギャグですが曲はノリが良くてマトモです。
OPはこれで3曲目ですが、1-Cの生徒6人が全員歌った事になりますね。
玲と姫子が「黄色いバカンス」
一条さんとくるみが「ルーレット☆ルーレット」
都と6号(鈴木さやか)が「少女Q」
となりますね。
少女Qでの都Verを聞いてほっちゃんの曲を久々に聞いた気がします。
考えてみたら去年のスクランブル以来かも。
ほっちゃんがスクランブルを収録したアルバムを出したんですよね。
買おうか悩んでます・・・。


フィギュアを買った事により新たに買ったフィギュアケースを開封して整理しました。
今までケースに入れられなかった「はにはにフィギュア」をゴミを落としてから新しいケースの中に入れました。
スペースに余裕があったのでARIAのアリスとD.C.のさくらと双恋の白鐘姉妹(G’sのオマケ)を入れました。

ネギま関係はシスプリのフィギュアが入ったケースに入れました。
ネギ系のフィギュアはフィギュアごとに交換が可能な「フィギュメイト」です。
キャラごとに付属品がありまして「のどか」には魔法の本、明日菜には破魔のハリセン、エヴァにはチャチャゼロ・・・です。
明日菜にハリセンを持たせようとしたら手の部分が手を広げている状態だったので持たせられませんでした。
逆にエヴァの手が何かを持たせられる形になっていました。
ならば手を明日菜と交換したら良いのではと思ったのですが・・・。
明日菜は冬服Verでエヴァは夏服Ver。
手だけ交換するとバランスが悪くなってしまいます。
暫定措置としてエヴァにハリセンを持たせました・・・。(爆
エヴァにハリセンを持たせたらある意味容赦のない厳しいマスターになりそうです。(爆

本当は画像にしてここにアップロードしようと考えたのですが如何せん今の携帯カメラの精度が悪くて・・・。
上手く撮る事が出来たら画像に出したいと思ってます。

シャナのフィギュアと月姫のフィギュア(メイド姿というだけで名前と作品を知らないで買いました・・・)はネギまと一緒にシスプリのケースに入れました。


話をCDに戻しまして・・・。
ゆかりん(田村ゆかり)のCD「Spiritual Garden」(なのはA'sのED他)ですが、改めて聞くと「Spiritual Garden」の曲調って中国っぽいですよね?
弦楽器の演奏が中国楽器の胡弓っぽく聞こえるんですよ。
なのはの舞台では想像もつかないチャイニーズテイストとは以外です。
そして同じCD内で「Cutie Cutie」という曲。
自分は結構聞き違いが多い方です。
この曲でゆかりんは“Cutie Cutie♪(キューティーキュティー♪)”と歌っているのですが・・・。
私には“キュッピーン キュピーン♪”と聞こえてしまうんです・・・。(爆

知る人ぞ知る「うすた京介」の漫画作品に出てくる目がキュピーン!という演出に直結してしまうんです。
ゆかりんがキュピーンと歌ってると一人勘違いしては心の中で噴き出しては我慢の連続でした。
本当にスカポンタンな私・・・。 OTZ...

以前記事にも書いたゾイドのED「ありのままでlovin'U」ですが聞く度に曲の作りが凄いなと感心しました。
歌詞はキャラソンらしい表現ですが曲調はユーロビートっぽいです。
間奏のギター演奏は本当に乗れます。
(音楽音痴なのであまりアテにしない方がいいですケド・・・)
今更ですがもっと早くから見ておきたかった作品です。
公式サイトを見たら「レ・ミィ×コトナ」(こやまさんと伊藤さん)が29日のオハスタに生出演してこの曲を歌うそうです。
もしやコスプレをするのでは!?
録画しとこうかな・・・?





アキバは色々な施設が出来て明らかに人が増えた感じです。
その分ゴミの散乱が目立ちますし中央通りの交差点(日通がある所)付近は人が多くて車の交通も本当に気を配ります。
ゲーマーズ本店前付近には自転車がいっぱいで邪魔です・・・。
私は以前のような穴場的なアキバの方が好きでしたね。

そういえばアキバにはおでんの缶詰が名物でしたが前の職場のビルに設置していた自販機にも一時的ですがおでんの缶詰がありました。
場所は品川区なんですけどね・・・。
それに最近TVでよく特集するアキバ名所は殆ど行きません。
メイドのいるお店は皆無です。
メイドに萌えるなら二次元ですからワシ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。