miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

『 L 』 の居た場所 (和菓子Ver)

2008-11-24 | 完成品
“きのこのお菓子”のミニチュアから始まり
コツコツ作ってきたものがやっと一つの作品に仕上がりました。
題して “『L』の居た場所” です。


私は“デスノート”が好きです。
アニメや映画にもなりましたが、このミニチュアは原作(マンガ)で
登場人物の 『L』 が食べていたものを再現したものです。

そんな訳で・・・マーチのお菓子は “パンダ” です。
そして・・・テーブルは4巻 133ページのものです。
原作をお持ちの方は参照を!! (しない。しない。)
・・・もう、マニアックすぎて分かりませんね・・・。(あきらめてください。)
オタクっすから・・・。

大きな画像はホームページからご覧くださいませ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何?・・・まさか!? | トップ | いちご »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あああ)
2008-11-24 02:49:54
4巻の133ページ確認しました
デスノのテーブルだったとは!
積み上げられた角砂糖とかミルクがLっぽくていいですね~♪

デスノといえばLがあんな事になった時はショックでしたねぇ…
そして、原作者の大場つぐみがガモウひろしだと知った時もなんかショックでしたww
返信する
Unknown (みにんちゅ)
2008-11-24 08:57:05
おおぉ~!!
流石ですね~!!
私もデスノート大好きです♪
ウチの息子は紅茶に砂糖を4本(6g入り)を入れます(^^;
お前はLか!!と突っ込みます。
パンダのマーチ可愛すぎです!!
益々YOYOさんに惚れちゃいます(^-^*
返信する
あああ様 (YOYO)
2008-11-24 09:12:51
本当に確認していただけるとは!!!
そう・・・私もショックでした・・・。
「エエ~~~~ッ!?!?」って感じですよ!
“パンダのマーチ”が最後の甘味になろうとは・・・。
私ももう一つ名前作って“ミニチュア人体”とかやろうかな~(うそ。)
返信する
みにんちゅ様 (YOYO)
2008-11-24 09:28:54
息子さんもかなりの甘党ですね~頭脳派でしょう!?
市販の紅茶の味に近づけるには相当な砂糖が必要なことが分かりますよね。(なんの話だ?)
みにんちゅさんにそう言っていただけて光栄でございます。
惚れ返しますよ!!
返信する
Unknown (ちょび子)
2008-11-24 15:59:00
そうか、デスノートのLだったのかあ。
今までの単品のつながりが、理解できました。YOYOさんは、何を最終的に作るんだろうか?と思っておりましたよ。

デスノートは、映画見に行きました。
藤原竜也も好きなの
2は待ちに待って見たので、映画終わってトイレ行ったら、興奮のあまり生理が始まってしまってました。(失礼

やられた!って漢字です。
さすが、マニアックYOYOさん
返信する
Unknown (ちょび子)
2008-11-24 16:00:02
漢字→感じの間違いね。
返信する
ちょびこ様 (YOYO)
2008-11-24 19:26:27
ちょびこさん!どんだけ興奮してるんですかッ!?!?
映画もよかったですよね!
初めは映画『L change the WorLd』の中のシーンから 作りたい! と思ったのでスガ、画像がはっきり見えないのと、外国のお菓子だったので諦めました。
原作ではもっといろいろ食べています。
そこで、和菓子と洋菓子に分けて制作してみようと思いました。
今度は洋菓子編に挑戦してみます。

矢羅礪汰!・・・って漢字こう?
(つっこみ癖が・・・。)
 
返信する
Unknown (みにんちゅ)
2008-11-24 23:12:56
またまたお邪魔します!
息子(高1)がねメチャメチャ興奮してましたよ~!!洋菓子バージョンでは生ハムメロンとドーナッツを是非に!!っていってます(^^;
単行本を持ってきてテーブル確認してました♪
食べ終わったおはぎのアルミホイルにあんこをくっつけてくれってうるさいです(><)
しまいにはお母さん作って!だって(^^;
絶対無理です・・・
惚れ返し!?嬉しいです♪
我が家は主人もYOYOさんファンですよ~!HPの漫画が面白い!!プロでしょ?って言ってます。
残るは2歳の末っ子のみです!!
返信する
みにんちゅ様 (YOYO)
2008-11-25 09:14:16
こちらこそメチャメチャ嬉しいです!!
“食べ終わったアルミにあんこ”とは!なかなかのセンス!!
みにんちゅさんなら作れます!(言い切りました。)
生ハムメロンはイイ~ですね~!!!
制作候補に入っています!
スウィーツ系は未知の領域です・・・。

ご主人様にも見ていただいているとは!感激です!!
今後も オタク+アホ+テンネン 全開です!


返信する
Unknown (まき。)
2008-11-26 14:24:26
デスノだったんですね。
あたしもLが大好きです。

次は・・・。
串に刺さったおやつ関係も期待してます。
返信する